FC2ブログ
2013/11/15 Fri 07:41 野球
FAも正式に公示があり、鶴岡始め各選手の交渉が始まりますね。

鶴岡に関してはTigersが撤退の模様でHawksが有力のようですね。

このFA戦線、多くのチームが名乗りを上げる中、相変わらず地道なトレードで補強を図るFighters。

ニュースによると、加藤内野手とBaystarsの左腕:佐藤投手のトレードが決まる模様。

さらにはGiantsから市川捕手の獲得にも乗り出すようですね。

豊富な資金を元に派手にFA戦線で鶴岡、中田、大竹の3選手+この日Buffaloesと交渉決裂が伝えられた李大浩の獲得に乗り出すHawksに比べれば、極めて地味な補強かもしれませんが…

しかしチームにとっての弱点を確実に補強すべく、やや才能が埋もれ気味の選手の活躍の場を与えられるようなトレードはFightersらしいとも言えます。

今シーズンケガで出遅れ、西川・中島・杉谷等の若手が1軍で内野のポジションを争う状態となり、ややその立場が危ういものになりつつあった加藤。

まだまだ老けこむ年でももちろんないので、彼にとってはいいトレードになるのでは?

Baystarsで改めて”奮い立て!”です。

スポンサーサイト