FC2ブログ
2013/11/19 Tue 07:41 カレー
約2ヶ月ぶりの「カレーなる旅」となりますね…

ラーメン日記と比べると1/15の掲載数ですが、地道に頑張って行きます!

さて…前回のラーメン日記で紹介したお婆ちゃんのラーメン。

その余韻がまだ舌に残っておりましたが…う~ん、ちょっと胃の方の満腹感は満たされていないか…

やっぱご飯も頼めば良かったかなぁとの思いが浮かぶや否や、それを上書きするように浮かんだのは前から行ってみようと思っていたカレー屋さん。

ラーメンのハシゴよりはまだしっかりと味わって食べられるだろうと変な自分への説得力もあって向かったのは石川県は金沢に本店があり北陸3県を中心にチェーン展開する「カレーのチャンピオン」さん。

北海道・東北では東札幌にある札幌白石店のみの出店です。

昼をやや過ぎた当たりでしたがカウンターはほぼ満席、そして奥にある座敷席は半分程度の埋まり具合。

前から目を付けていた厚切りのカツカレー、但しライスの量は無理せず普通盛りってことで「Lカツカレー」に目玉焼きをトッピング(680(サービスタイム)+80=¥760)でオーダです。

ちなみにサービスタイムの時間帯であり通常時より100円安と嬉しいですね。

カレーのチャンピオン 札幌白石店 

カツはその名の通り厚切り、ちゃんとサクサク感があり、肉も格安店にありがちなパサパサ感もなく、美味しいです。

ソースをかけて食べるのもあまり無くて新鮮ですね!

ちなみにスプーンは昔懐かしい先割れスプーン…これでカツ、カレー、ごはん、そしてキャベツも頂きます。

ルーの味は結構濃い目ですね…同じようなカレーチェーン:帯広のIさんよりもやや濃いですかねぇ。

もちろんそれが嫌みな味ではなく、ビーフをベースとして美味しいです!

但し具材はほとんどドロドロに溶けている感じで、原型をとどめているような具はないようですかね。

そんな濃いめの味の箸置きというかスプーン置きというか(笑)キャベツもシャキシャキして美味しいですね!

もうひとつおまけにごはんも手抜きはなく、やや固めの炊き加減でカレーとの相性も良く、それだけで食べても妙なジャンキーさはない。

しっかりと美味しいです…期待に十分応えてくれる味でございました。

ってことで…札幌でカレーチェーンのお店と言うとCさんとかくらいで、とても少ない…

スープカレーの人気が影響しているのかもしれませんが、例えば帯広のIさんにしろ、このお店にしろもっと札幌市内に展開してくれないかなぁっていうのが素朴な思いです…

 カレーのチャンピオン 札幌白石店
 札幌市白石区東札幌3条3丁目1-6 ノースサイド33 1F
 ☎:011‐812‐1915 
 営業時間:11:00~22:30 定休日:不定休
 
 URL:www.chancurry.com/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト