FC2ブログ
2013/11/29 Fri 07:41 野球
昨日からFightersの1軍クラスの契約更改が始まりました。

若手では西川がほぼ倍増、杉谷が微増、中村勝が微減。

ベテランでは中嶋が来季も兼任コーチで現役続行!これは嬉しいところでありますね。

そしてひさし君…2年契約の2年目ってことで金額の増減は出来高払い分だけでしたが、「このままでは今後の野球人生はない」との本人の覚悟の言葉を聞けました。

このブログでも色々と言わせて頂いていますが、決して人間的に否定をしている訳ではなく、むしろ往年の活躍をもう一度見せて欲しいのです。

これまでと同じスタイルを求めていては、体力的にも厳しいのが現実であり、そこに思い切ったチェンジがなければならない…

自らの言葉にもありましたが、本当に来季で最後のつもりくらいで臨んで欲しいですね。

そして最後のつもりと言えば…ウグ…

正直言って、今年の成績を踏まえると…戦力外通告は必至と思った方が多かったのでは?

右の大砲候補と言われ早10年…新聞記事を見ると「二岡の後を受けて頑張る」ようなことを言っていたようで…

確かに二岡の引退で右の代打候補としてクビの皮一枚繋がったって言うのは正直なところかもしれません。

ただまだ28歳(?)と若いのに、代打で甘んじるくらいの覚悟では、本当に来季の次はないでしょう…

もちろん言葉だけを捕えての話なので、内心期するところがあるとは思いますが、本当に来季が土壇場…

色々と打撃面での迷いもあって結果も出なかった…ニワトリが先か卵が先かはわかりませんが、開き直りが必要でしょう。

「結果を気にせずに結果を残す」…相矛盾した言葉ですが、彼に課された考え方はこんなところか?

ひさし同様、彼の活躍なければ優勝は見えてこないんですから、頑張れウグ!

スポンサーサイト