FC2ブログ
2013/12/01 Sun 14:06 カレー
「カレーなる旅」の方も大分頻度が上がってきましたね。

今回は札幌市の中心部、南1条通り沿いのビルの地下にあるお店!

久しぶりに嫁さんと行った「Suvoy」さんになります。

というのは、この店、かつては本店(?)が幌平橋付近にあって当時から人気・注目を集めており、その頃にも嫁さんと行きました。

そちらは結構狭い店内だったような記憶がありますが、こちらの店はカウンター席の他にテーブル席も7つほどあって、ジャズが心地よく流れる広くおしゃれなお店となっています。

ちょうど開店直後くらいの訪問となりましたが、ビルの入り口にあるメニューの看板を優雅に見ていたら2~3人くらいに先を越されて…(・。・;

これは拙いってことで、店に向かうと個人客含めて既に4~5組の客が着席中で、その後も次々と来客があり、その人気ぶりが感じられました。

で、メニューの方は肉系・野菜系・魚介系とバラエティに富んでいますが、魚介系は嫁さんに任せて、私はがっつりと肉系ってことで「北海道産のスペアリブのカリー」を5辛(¥1,102)でオーダです。

 Suvoy 2 
Suvoy 1

やや赤みがかったスープ、割と濃い目というか非常にコクのあるスープで非常に美味しいですね!

どこかの店と味が似ているようで似ていない…やはり個性的な味が客にも人気なのでしょうか?

今回は上から2番目の辛さの5辛にしましたが、この辛さは後からやってきて汗腺全開となりますね(笑)

トッピングはオクラ、ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、カボチャ…

スープと一緒に煮たというよりも別に茹でたのでしょう、脂で揚げたのでもないので、ヘルシー感があり、かつしっかりと柔らかくなっていて野菜そのもの味が活かされていますね。

そしてメインのスペアリブはその量:250g!

器をはみだす大きなものですが、スプーンやフォークで簡単に骨から外せてさらに肉自体も柔らかく簡単に切り取ることができます。

そして味も個別に煮た上で最後にカレースープとなじませているのでしょう、非常に美味しい味が染み込んでいて美味い!

全体的に見てもバランスが取れている美味しいメニューでした…ってことで、お薦めのお店の1つとなりました!

 Curry Di. SAVOY
 札幌市中央区南1条西5丁目7-1 敷島南1条ビル B1F
 ☎:011‐219‐7810 
 営業時間:11:30~22:30 定休日:なし
 
 URL:HPはありません?


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト