FC2ブログ
2013/12/12 Thu 07:59 野球
今年のFA戦線も涌井@Lionsの去就を残すのみ。

ある意味、相思相愛であっさりと思われていたMarinesとの交渉が予想以上に難航しているようですねぇ。

さてFA移籍した際には選手のランクによって、移籍先から移籍元に対して金銭or人的な補償を要求できますよね。

FAで片岡、大竹を獲得したGiantsは阿部、杉内がその候補になるのではなんて報道されたり、同じく久保を獲得したBaystarsは中村紀洋が候補とか言われています。

そしてFightersからHawksにFA移籍した鶴岡においても、FightersはHawksに対して人的補償を要求するとのこと。

Hawksは松中辺りがその候補としてリストアップされそうですが、Fightersとしては投手を要求する方針で…

どんな投手がリストアップされるのか興味がありますが…

この人的補償の対象選手にリストアップされる…いわゆるチームのプロテクト選手名簿から外れると言うことは、穿った見方をするとチームには不要って宣告ですよね。

その選手のためにとか前向きな思いで名簿から外すってことはあまり考えにくい…

我々サラリーマンでも同じようなことがある訳ですから…何か切なくなる側面ではあります…


スポンサーサイト