FC2ブログ
2013/12/30 Mon 19:00 野球
中田が北海道ローカルの某年末番組、さらにはスポーツ紙の取材に将来的なメジャー挑戦の夢を語ったそうですね。

ぜひメジャーのユニフォーム姿を見てみたい気がしますが…

現実は厳しいですよね…日本で3割40本以上の成績を最低2~3年は続けないと、まずは声もかからないでしょう。

力量もそうですが、彼の場合は器用そうで不器用なところがある…色々といじりたくなるんだけど、それが定着するまでに時間がかかってしまう…

しっかりと自分の形を形成づけて力も付けなくてはメジャーのレギュラーは取れないでしょう…

これまで野手でメジャーリーグ公式戦に出場した選手は15人。

そのうちメジャーで年間20本以上のホームラン打っているのは松井秀喜氏のみ、さらには通算100本以上のホームランを打っているのも松井とイチローのみ。

現役バリバリのイチロー、青木、さらには昨年、もしくは今年から海を渡って挑戦中の賢介、なかじー、川崎を除けば、メジャーで野球人生を全うしたのは松井秀喜氏のみ。

それくらいメジャーの、特に野手の壁は高いということ。

イチローにしても松井にしても日本での実績はもちろん、野球に対する姿勢はかなりストイックなものであると思います。

中田が不真面目とはもちろん言いませんが、少なくとも髪型や髪の色がどうこうとかの話題は彼らには出なかったはず…

ちなみに同じ高校の先輩がメジャー挑戦して2年で帰ってきちゃいましたが…単なる憧れだけでは通用しないっていうことは肝に銘じて、まずは日本での実績作りに邁進してほしいですね!


スポンサーサイト