FC2ブログ
2014/04/29 Tue 19:37
ズルズルと5回目まで来てしまった名古屋の旅のお話。

もう1か月経つんですなぁ!

で、今回は2日目の名古屋の夜のお話。

市内観光の後、栄地区のホテルへ立ち寄り一休みした後、さぁ名古屋は栄の夜の街へ!

テレビ塔と久屋大通 

名古屋めしの完全制覇をめざし、まずは「櫃まぶし」のお店へ…念のためお店に予約すべく電話したら何と2時間くらいは待つとのこと…

想定外の混雑ぶりに櫃まぶしは断念…予定を変更して、名古屋めしのお店へ電話をすると、何時になるかわからないとまで言われて…

3軒ほどそのやりとりがあった後、ちょっと栄地区から外れるお店でようやく即入店可の返事有!

向かったお店は「やぶ屋 住吉店」さんです。

カウンター、そして座敷からなる店内。当然我々は座敷の方に案内され…既に家族連れ、友人同士、そして合コンっぽい雰囲気の3組のお客さんが陣取ってました。

さぁ、櫃まぶしの鬱憤も晴らすべく、どんどん名古屋めしをオーダしていきます!

どて煮 味噌どて煮!

串カツ、残り1本! 串カツ。

味噌とんちゃん! 味噌とんちゃん!

ご存じ、エビふりゃー! えびフライ!

この他にもいくつか注文して満腹…と言いたかったのですが、注文した品がなかなか来ない…

というのも、これだけ混んでるお客さんの注文を3人のスタッフで切り盛りしてるってことで…

スタッフの方を労いつつ、待っててもしゃーないんで一部オーダはキャンセルしてお愛想。

味は美味しいし、スタッフ(特にリーダー的立場のお姉ちゃん)の応対もハキハキしていた(札幌から来たと言ったらとても丁重に謝ってもらっちゃって)だけにちょっと残念でしたねぇ。

 やぶ屋 住吉店

   名古屋市中区栄3丁目11‐13 GKビル1F
   ☎:052-242-8828
   営業時間:18:00~翌9:00
   定休日:なし
   HP:www.yabuya.com/pc/


さて、この後…どうしても行っておきたい店があって…

札幌にもそのお店はあるんですけど(行ったことはないんですが…)、昔仕事で名古屋に来た時に会社の人に連れてかれた際の衝撃は大きかったので…

ってことで名古屋の手羽先といえば、ミーハーですがやっぱり「世界の山ちゃん」に行っておこうと!

本当は本店に行く予定もかなりの待ち時間ってことで、20分ほどで入れるという女子大店の方へ。

ちなみにこの界隈の一角にかつて中京女子短大があったことから、この辺りは女子大小路って言われてるみたいで、このお店も女子大店ってことなんですけど、客層とか見るとそんなキャピキャピ感はあまり感じられず…(笑)

で、電話で案内された通り20分ほどで入店!

こちらでももちろん食べますよ!

本場の手羽先! 手羽先!

天むす 天むす。

みそうずら玉子フライ 味噌うずらフライ。

赤ウインナー揚げ 赤ウインナー揚げ!

黒手羽先 黒手羽先!

ってことで娘たちはこれでお腹一杯に…

 世界の山ちゃん 女子大店

   名古屋市中区栄4丁目13‐24
   ☎:052-241-3353
   営業時間:17:00~24:15(月~土)/17:00~23:15(日・祝)
   定休日:なし
   HP:www.yamachan.co.jp/

ちなみに我々夫婦はもう一軒ぜひ行きたい店があって、タクシーを飛ばしてそちらへ!

それについては別途、違う括りでお伝えするとして…

栄の夜は更けて… 

栄の夜は眠りませんが、我々はもう一軒行った後、明日に備えてお休みです。

ってことで今回はここまで!