FC2ブログ
2014/05/07 Wed 22:35
名古屋の旅も数えて6回目。

もう1か月半が過ぎ、早く完了させなければならないのですが…

3日目の朝、それは噂通りというかあまりにも衝撃的な朝食となりました。

本来なら名古屋の喫茶店文化をじっくりと落ち着いて楽しむ予定であったのですが、様々なメディアで報じられているその店のインパクトが大きすぎて、怖いもの見たさもありせっかく名古屋に来たのだからとおのずと足が向いてしまった。

そんな店が「喫茶マウンテン」さん。

その店の名もそうですが、個性的なメニューと豪快な量を「山」に例え、これを完食すると「登頂成功」とか、残す羽目になると「遭難」等と表現されるお店。

喫茶マウンテン! 

8時からの開店に対して、混雑を想定して15分くらい前に到着しましたが、3組程度の待ち。

喫茶マウンテン外観! 

で、8時ジャストに開店。奥のBOX席に通され、メニューをチョイス!

我々のオーダをご紹介します。

まずは喫茶店ですからモーニングセットで軽く喉を潤します。

モーニングコーヒー 

モーニングセット! 

あら、これが結構なボリュームでして…でも本番はこれから!

嫁さんは名古屋名物の「小倉トースト」!

小倉トースト

下の娘はリスク回避(?)で標準的メニューのカルボエグ…但し量は半端ない!

カルボエグ 

甘いものが苦手な私も比較的標準メニューのカントリー!

太麺スパゲティーを赤味噌で炒め、生卵やコーンがトッピングされてます!

カントリー  

これは美味しかったですよ!

で、一番の怖いもの好きの上の娘は、上の写真にも写っていますが、甘口いちごスパで…

甘口いちごスパ  

私も一本頂きましたが、イチゴの味がちゃんとします…そんなスパゲティーな訳ですから…しかも生クリームまでご丁寧に…

結局、上の娘も悶絶しながら完食!しっかりと登頂しました!

もちろん私も完食!

下の娘は4合目くらいで遭難、嫁さんも3合目で挫折(1/3位しか食べられず…)し、残りをお持ち帰りしました…

他にもいろいろと面白いメニューがあり、もちろんモノによって確実に美味しいものもあります^^;ので、名古屋に行く予定の観光客の方、ぜひ登山計画を練ってみては?

ちなみにあまり地元の方はいかないのかなぁ?でも馴染みのご年配の方も来てましたね。

 喫茶マウンテン

   名古屋市昭和区滝川町47‐86
   ☎:052-832-0897
   営業時間:8:00~22:00
   定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
   HP:kissamountain.blog61.fc2.com/


ってことで当然の如く、朝飯は十分過ぎるほど満足でございます。

で、今回はこのお店の衝撃のみをお伝えするに留まり…いよいよ次回で最終回です!
スポンサーサイト