FC2ブログ
2014/05/20 Tue 07:10 カレー
娘2人が出払っていて嫁さんと2人の休日の昼食。

こうなるとカレーとなることも多く、この日も当初は南平岸の「K」さんを目指すも駐車場が満車で断念…

しかしこの近辺でもう一軒気になっているお店があってそちらに向かうことに!

平岸街道沿いに幟が立ち、ちょっとだけ小路を入ったところにある「天神山カレー倶楽部」さんがそのお店です。

外見は普通のお家で入口も普通の家の玄関そのもの、スリッパに履き替え居間ならぬ店内に入ります。

店内は、テーブル席が6席ほどあり、薪ストーブの暖かさと薪の燃える香りがアットホームさを増してくれます。

またBGMも軽やかなFM放送で、陽も入って何か休日の昼食をのんびりと過ごせる、とてもいい雰囲気の店内です。

で、オーダはメインのメニューとは別に個別のメニューで紹介されているお勧めメニュー「スペアリブスープカレー」にキャベツ、ブロッコリー、ごぼうといった野菜をトッピングして中辛(1,100+100=¥1,200)を注文です!

天神山カレー倶楽部その2

天神山カレー倶楽部その1 

スープはしっかりと味に深みのあるスタンダードな味です。

奇をてらうことなくスパイスもしっかり効いていて美味しいです!

そして味覚以上に辛みがじんわりと効いてきて汗もあとから出てきます…ちゃんと中辛ですね!

ライスは丼ライクな器に盛られてきますがレモンの破片が添えられていいですね。

そういえば事前に出される水もレモン水…やっぱりカレーとレモンは合いますなぁ。

トッピングですが、スペアリブ3つ、ニンジン、ジャガイモ、ナス、カボチャ、ピーマン、そしてエリンギの代わり?のネギ、マメとたっぷり入ってます。

スペアリブの肉はじっくり煮込まれ骨から簡単にそぎ落とせますしスープの味がしみ込んで美味いですねぇ。

またスープカレーにネギっていうのが珍しくてこれもよいですね!

ということで、料理はもちろんスタッフの応対マナーもよくて、本当に知り合いの家にご飯でも食べに来たような感じで…

他にもルーカレー含めてメニューは多彩ですのでまたぜひ期待です!

 天神山カレー倶楽部
 札幌市豊平区平岸3条16丁目1-32
 ☎:011‐842‐0141 
 営業時間:11:30~21:00
 定休日:水曜
 
 URL:twitter.com/tenjinyamacurry(twitter)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト