FC2ブログ
2014/05/26 Mon 07:06 野球
昨日から移動日なしで東京ドームでGiants戦。

今回はビジターゲームということになりますが、そのせいもあるのか準フランチャイズの東京ドームの試合とは思えないようなGiantsファンで大半が埋め尽くさせたアウェイ感たっぷりな雰囲気…

いつぞやのHawks戦を思い出してしまいましたが、そんな雰囲気だからこそ奮起してほしかったところでしたが、今回初登板のGiants先発:小山の前に2安打と沈黙。

初物への弱さがまた露呈してしまいましたね。

そんな巡り合わせになってしまうのがFighters先発:メンドーサ。

いやぁ、本当に彼が投げるときには打線の援護がないですねぇ。

野手陣のリズムへの影響もあるかもしれませんが…耐えてもらうしかないでしょう。

ってことで後に引く負け方ではないだけに、今日は一気に鬱憤を晴らしてもらいましょう!

今日の先発は新垣!

相手は杉内で難敵ですが、何とか先取点を奪ってアウェイ感漂う東京ドームにホーム感の空気を!



第48戦 読売ジャイアンツ(5月25日 東京ドーム)

  0-2  小山  メンドーサ  なし
          なし


  メンドーサ(-4)
 8回途中でマウンドを降りたが走者を出したイニングが6イニング
 で全てスコアリングポジションに走者を置いていて…そこからの
 粘りが彼の真骨頂ではあるが長い守りが野手陣のリズムも崩す?

  宮西(-1)
 8回裏1死2・3塁で阿部へのワンポイントとして登場も結局四球
 で満塁として降板…ここでアウトを取れなかったのが結果として
 痛い2点目に繋がった感も…変則日程だからこそリーダー感を!
スポンサーサイト