FC2ブログ
2014/06/17 Tue 07:08 ラーメン
この日は家でちょっとしたご馳走をすることになり、昨今口コミで聞いた江別にある某お刺身屋さんへ長躯買出しに!

その途中、昼食にラーメンを食することになって江別方面で物色。

で、江別で屈指の人気店である「銀波露」さんが候補として選択され…

しかしこの店、中途半端な時間に行っても混んでいることが多く、混み具合によっては他の店も止む無しってことで一路厚別通りを東へ進み。

到着したのは昼をかなり回ってましたからひょっとしてと思いつつ店に到着すると店前の駐車場もガラッと空いていて…

で、店内に入るとさすがに家族連れが多い店だけあって座敷やテーブル席は満席でしたが、カウンターで良ければってことで嫁さんと2人あっさりと着座!

ちなみにそれ以降、家族連れを中心に続々と来店し、待ち行列が外にまで伸びるいつもの混み具合になりまして…まさしくいいタイミングだったんですね。

この店、札幌店も含めて何度も訪れているのですが、久しぶりの訪問ってことで、数あるウリのメニューの中から選んだのは他店であまり例を見ない「ぱいくぅ麺 味噌」(¥850)です!

銀波露 ぱいくぅ麺 

スープはゴマ、ニンニクも効いているこっさり系の味噌味といいましょうか。

ちなみに「ぱいくぅ」に絡む味噌ダレも溶け込んで旨さを引き立てています。

麺は味噌には珍しい細縮れ麺、あえてなのかもしれませんが若干柔目…まぁギリギリの柔らかさかな?

でもしっかりとスープを絡めて味も染み込み旨さを醸し出しています。

トッピングはネギ、焼き野菜(玉ネギ、白菜、モヤシはやや控えめ)、そしてのウリの「ぱいくぅ」は香ばしい特選上質豚バラの味噌炒め?とでも言いましょうか。

柔らかいけどなかなか噛み切れない…でもその際にじわっと肉汁と味噌ダレが口の中に広がって…こりゃご飯がほしくなる!

ちなみにサイドメニューにはしっかり「ぱいくぅ丼」もありました。

久しぶりの訪問となりましたが、味は変わらず個性的な一方、万人受けする(いい意味で)美味しさ健在といったところでしょう!

ちなみに嫁さんは期間限定のW魚介豚骨醤油(キクラゲ増量)を注文。
(私が味噌にしたのはそのせいもあります。)

銀波露 W魚介豚骨醤油 

こちらはタップリとラードの膜に覆われた熱々のスープ、そしてトッピングされているマー油、魚粉のミックス加減が味を引き立てる美味しさで、こちらもお勧めではあります。

 らぁめん銀波露 江別本店
 江別市ひかり町45-10
 ☎:011‐387‐0010
 営業時間:11:00~22:00 定休日:なし
 
 URL:ginparou.com/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト