FC2ブログ
2014/06/28 Sat 18:12 カレー
休日の昼食…この日は娘がカレーと牛丼で意見が二分。

で、じゃんけんの結果、カレーの勝ち!!

但し娘たちはルーカレー派なので、無条件にスープカレーは却下…

で、その後の買い物などの用事の経路を踏まえた結果、選ばれたのは久々の「ココイチ石山通店」さんです。

気が付けば、前回紹介してから3年以上が経ってますねぇ…そんなに来てなかったかぁ…

嫁さん、娘たちが次々とメニューをルーカレー系から選択。

同じものを頼むのは芸がないので何か別のものをと思ってメニューを眺めていて…で、目に飛び込んできたのが3月末までの限定メニューのこのメニュー。

そういえばこの店でスープカレーを頼んだことがないなぁってことで「ココイチ流チキンスープカレー」にスクランブルエッグをトッピング、辛さは「2辛」(880+150+40=¥1,070)に即決しました。

CoCo壱番屋 石山通り店 チキンスープカレー(その1) 

CoCo壱番屋 石山通り店 チキンスープカレー(その2) 

スープのほうですが、特に個性的な味が染み出してくるわけではなく、いわゆる普通のスープカレーっぽい味。

まぁ2辛にしては地味に辛めかなって感はありますかね?

トッピングはジャガイモ、炒めナス、人参、キャベツ、ゆで卵、レンコン、オクラ、そして鶏の唐揚げ。

どれも適度に柔らかく煮込まれているのですが、スープの浸透具合はちょっと薄いですかね…唐揚げもそれ自体は美味しいのですが、スープとの相性としてはちょっとそっぽ向きか?

ライスの方ではトッピングで選んだスクランブルエッグですが、味付けにもう一工夫あってもいいかな?

砂糖くらいしか味付けしていないのか、柔らかさ以外のものがあまり伝わってこなかったのが正直なところ…

好みもあるのかもしれませんが、卵かけごはんのように、ライスとあまりに自然に一体化し過ぎて、せっかくのウリのトッピングが何かがちょっとぼけてしまっている感がありますねぇ。

ってことで正直ルーカレーに比べればちょっと弱いかなぁって気がしますが全国チェーンのカレー屋さんですから、スープカレーは後進気味なのは致し方ない…

他にもスープカレーのメニューがありますが、今後に期待しましょう。

まさにちょっと辛口の評価ですいません('◇')ゞ

★ 過去記事カレーなる旅<3> CoCo壱番屋 中央区石山通店
スポンサーサイト