FC2ブログ
2014/07/08 Tue 06:34 ラーメン
最近年のせいか飲むと昔に比べて酔いの周りがよい…

なので、遅くまで飲んでいても「明日もあるからもう帰んなきゃ…」とかっていう自制心が多少効かなくなってます。

前回は1時過ぎ、そして今回は2時を過ぎて…無性にラーメンが食べたくなりススキノを徘徊…

しかも店や行き方を忘れないようにスマホにいきたい店のリストをアップロードしたりしてるので手の付けようがない…

そのリストのなかで上位にリストアップされてたお店が今回の訪問先「すずらん」さんです。

カウンターだけの店内ですが、この時間なのに満席!団体が多いのかなぁ…

で、10分ほどしてようやく1組帰って2席ほど空いて着座。

その前に券売機にてチケットを購入なのですが、事前にチェックしていたのが鶏出汁のしおか豚・鶏と魚介のWスープの醤油ラーメン…しかし時間のせいかいずれも売り切れで(泣)。

しゃーないので間をとって残っているメニューから「鶏出汁のしょうゆ」にチャーシューをトッピング(750+200=¥950)をオーダ。

ちなみにこのお店6時までの営業なのですが、私の後に2組4人ほどのお客が来てSoldOut!暖簾も終われておりました。

ややオーダが積帯していたせいもあり10分ほど待って品物が登場!

すずらん 

スープを一口…う~ん、酔っていてもその旨さは伝わってきます!

鶏の風味や出汁が本当にいい感じのあっさり感で活かされ、そのくせ、しょうゆ味もしっかりと柔らかく主張している絶妙の組み合わせ!これはうまいですね!

麺は細ストレート麺…ギリギリの柔らかさというかこれ以上柔くてはスープやトッピングに負けてしまう…その一方でスープをしっかりと染み込んで一体化して美味しさを醸し出しています。

トッピングは追加分含めた鶏のチャーシューは柔らかくスープとの相性もよく美味いなぁ…

細切メンマ、ネギに海苔、味玉は燻製味になっていて心憎い!

そして麩もスープを徐々にしみこませる楽しみもあり嬉しい付け合わせです。

ってことでとても満足…だからこそ元々食べたかった2品にもあり付かないことには!リピート必至です!

 麵屋 すずらん
 札幌市中央区南5条西4丁目14
 ☎:011‐512‐3501
 営業時間:20:00~翌6:00 定休日:日曜
 
 URL:HPはありません?


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト