FC2ブログ
2014/08/07 Thu 22:28 ラーメン
この日は上の娘の買い物要望につられて、千歳アウトレットモールレラにお出かけ。

我が家は近場の北広島の三井アウトレットモールに行くことはほとんどなく、あえて遠方のレラに行くことが多いんです。

なぜかって?

それは高価な所謂ブランド物には目もくれない家族なので、いくら数10%オフといってもやはり手が出ないお高い服飾系が並ぶ北広島よりも、服飾から雑貨、飲食物に至るまで幅広く比較的安く買えるレラを選んでしまうんですね。

さて到着したのは昼過ぎで食事時!娘はラーメンを回避し自己解決ってことで、嫁さんと二人で入ったのは北海道ラーメン共和国内の「櫻島」さん!

4月にしては珍しい吹雪の天候のせいもあるのか珍しくカウンターもテーブル席も空きがありすぐに着席。

「基本に帰って」というか、本店では食べたことはありますが、この店では三度目の紹介にして初めてスタンダードメニューである「櫻島ラーメン」(¥880)をオーダです。

櫻島 レラ店 

スープですが、明らかに豚骨ベースなのですが、いわゆるコッテリ感や背脂の臭みのない塩味ベースのあっさり系豚骨とでもいいましょうか、でもお腹にズンと来る味わいが不思議であり癖になりますよね。

麺は細太ストレート麺…この湯で加減がこっさり豚骨と抜群のマッチングなんですよね。

そして量も決して少なくはないのですが、見た目以上に腹に来るのはスープを地味に吸い込んでいるせいなのかもしれません。

3種のチャーシュー、個人的には角煮が一番好きかな?またお馴染みの高菜が本当にいいインパクトになってます。

浅葱に味玉も濃すぎることのない味で旨いですね!

ということで何度も繰り返してますが、味の満足感はもちろん見た目以上に量的な満腹感を感じるのは本当に不思議。

そして味とともにこの満腹感が癖になってまた食べたいといつしか思ってしまうんですよね!

★ 過去記事
 ラーメン日記<222> ラーメン櫻島 千歳OM レラ店(その2)」
 ラーメン日記<89> ラーメン櫻島 千歳OM レラ店」
スポンサーサイト