FC2ブログ
2014/08/09 Sat 13:13 ラーメン
家族揃っての休日の外食はなかなかラーメン、カレー系とはならないのは以前から書いている通りで…

この日もいくつかの候補は出したものの採用されず…ただ家族皆、餃子が好きだっていう共通点から採用されたのがまた西岡の「大阪王将」さんで…

まぁ値段も高くなく、餃子が美味しいってところで選ばれやすい背景はありますね。

で、この日は生憎の満席…しかし10分もしないうちに小上がり席に案内されました。が、前回と同じ席に案内されましたからある意味指定席となっていくのか?

さて時はGW中で、お店のほうではGW限定のあんかけフェアなるものをやっていて、本当は違うメニューを考えていたのですが、今までこの店で食べたことがないことも後押しして…

後は嫁さんから安く済むからいいんじゃないとの指示もあって選んだのは「広東麺 」(¥790→¥500へ割引)です。

大阪王将 西岡店 

品物が来るときに店員さんは「五目あんかけラーメンです!」と持ってきました…あれ広東麺じゃなかったの?

メニューを見ると「五目あんかけラーメン」の上に「広東麺」のシールが貼られていて…まぁそんなに違いはないんでしょうってことでそこには拘らずに素直に受け取ります。

スープ自体はあっさり目の醤油味、そこに薄らとあんかけが随所に掛けられていて…餡かけ自体に味はあまりついていないのかちょっと存在感が薄いですかね。

また醤油味自体にもややコクが乏しいというか、一緒にセットで注文した餃子と共に食べると圧倒的に餃子の味に押されてしまってもう一工夫というか拘りがあってもよかったかな?

麺は中太ストレート麺、どちらかと言えば柔らか目の茹で加減で薄めのスープと相まって相互にちょっと味がボケ気味になりがちですかねぇ…決して不味いわけではもちろんないのですが、ちょっと残念かなぁ。

トッピングは白菜、玉ねぎ、人参、チンゲン菜、にら、もやし、鶉卵、小間切れ肉、いか、キクラゲとさすがに多彩!

こちらも味に個性を感じる具材はないにしてもそれぞれが及第点をつけられる味には仕上がっています。

ってことで元々がラーメン屋さんではないので高いレベルを求めるつもりはありませんが、まぁ自然に素直に味わうことができるラーメンには仕上がっています。

ただ以前ここで食べた企画もののラーメンが割と美味しかったので、多少の拘りが欲しかったなぁっていうのも正直な気持ちではあります。

★ 過去記事
 ラーメン日記<305> 大阪王将 西岡店(その2)」
 ラーメン日記<166> 大阪王将 西岡店」
スポンサーサイト