FC2ブログ
2014/08/27 Wed 21:18 ラーメン
ゴールデンウィーク前にリニュアルオープンした北広島のアウトレットパーク。

オーブン当初はかなりの混雑もあって様子を見ていましたが、そろそろ落ち着いたかなってことで嫁さんの母親も誘って…

その前の腹ごしらえってことでアウトレットパーク近くの「加茂川」さんをチョイスです。

元々国道に対して”平行”な作りの店舗で何度か訪れたこともありましたが、北広島ICからアウトレットパークまでの道路開通により若干南側へ場所を移して国道に”垂直”な作りの店舗になってからは初めての来訪。

但し駐車場スペースは無尽蔵…100台^^;は止めれるくらいの空き地が広がっています。

カウンター席、テーブル席、座敷席と場所柄ドライバーからファミリーまで幅広い客層に対応できる店内…13時を過ぎてましたがほぼ満席。

幸いテーブル席が空いてすぐ着座…が、テレビ直下の席で店の方からは「(季節柄)YOSAKOIかけてるんですけど、うるさかったり違うチャンネルに変えたければ言ってくださいね」とのこと。

言われるほどうるさくなかったですしもちろんノークレームです。

メニューですが味噌・塩・醤油の三味に対して豚骨系、ニンニク系、煮干し系、濃厚系と多彩、さらにはご飯類や餃子などのサイドメニューも豊富ですし、お子様向けメニューもあって飽きさせないメニュー構成ですね。

で、この中から素直にお薦めメニューの「特濃加茂川 味噌」(¥780)を注文。

加茂川 

店内の混雑ぶり、さらにはやや強面風(内面はそんな感じはなかったですが^^;)の店主がほぼ一人で切り盛りしている感じもあって到着までちょっと時間もかかりましたかね…

で、スープですがその名の通り濃厚な味噌風味の味わい。

しかししょっぱさ主体の濃厚さではなくむしろ甘味すら感じるコクのある味噌の濃さと札幌ラーメンらしい野菜ベースの出汁が醸し出すコクが美味い…そしてスープ表面のラードも湯温を熱く保ち脂自体のくどさも感じさせません!

麺は中太縮れ麺…茹で加減もちょうどよく、濃厚スープに負けない主張がありつつも、逆にしっかりとスープも絡めてくれていて濃厚な濃さを引き立てまたラードに守られてるせいか最後の方で伸びることもないですね。

トッピングは中心部の頂上に生姜、そして数種のネギが周りを固め、モヤシも柔らかく味噌スープの味が染みこんでまたメンマも柔らかい、チャーシューも柔らかくて美味いのですが1枚なのはコスパ的にはちょっと寂しいかな?

とは言え、他のメニューも非常に興味深いですね!

 らーめん加茂川
 北広島市大曲幸町1丁目8-2
 ☎:011‐377‐3535
 営業時間:11:00〜22:00
 定休日:不定休
 
 URL:HPはありません?


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト