FC2ブログ
2014/10/14 Tue 23:47 ラーメン
幕張出張2日目、本当はこの日に帰札予定も本社の方から打ち合わせ参加の要望があって急遽1日出張を延長。

で、そのメンバーと海浜幕張駅付近で一杯やって解散。

一度ホテルにチェックインの後、空いたお腹の穴埋めに再度駅の方に繰り出しまして…

で、当然ながらここもラーメンで締めようってことで2~3店の候補がある中で、一番近場の「TOKYO豚骨BASE」さんへ。

海浜幕張駅の海側にあるわけですが、隣のお店が暇そうにしているのに反して、こちらの店はカウンター席が8割方埋まっております。

メニューを見ると前回食べた角煮系以外は特に企画型商品もないようなので、今回は基本に帰り豚骨醤油に多少味にインパクトが欲しいかなってことでセット的に用意されていた「豚骨醤油+魚粉・香油」(¥840)をオーダ…

で、数分で注文品は登場です!

TOKYO豚骨BASE ペリエ海浜幕張店 

スープですが当然の如く豚骨スープがいい味を出していて素直に美味しい…

早速トッピングの黒い香油と混ぜるとこっちの味がやや強くなるか…もう一方のトッピングの魚粉の味がちょっと弱くなっていますかね…

ちなみに卓上の潰しニンニク、紅ショウガを試しに投入しましたが、今度はそっちの味が強く感じられて…ちょっと元々のスープの味が負け気味になってしまっているのが残念。

決して私が酔っていたっていう理由だけではない気もします。

麺は細ストレート麺、固めでオーダしてちょうどよかったのですが…正直量が少ないなぁ…替え玉を視野に入れての量なのかもしれませんけど、この値段であれば普通量が欲しい…

トッピングはネギ、そしてチャーシューは独自の味付けで美味しいですねぇ。

で、ナルトも控えめに添えられていて…後の方で麺に混ざりこんでいたのかメンマがひっそりと登場、同じく焼きもやしもこっそりと登場、いずれも小ぶりかつ量的にも少量でやや寂しい…

ってことで、コスパも含めてちょっと商業ベースにまとまっちゃっている感がありますねぇ。

店員さんの応対などはとても丁寧、好感も持てるだけにもうちょっと大胆なメニュー構成があってもいいような…本家の一風堂さんもここまで小さくまとまってなかった気がしますので…

★ 過去記事
 「ラーメン日記<319> TOKYO豚骨BASE ペリエ海浜幕張店」
スポンサーサイト