FC2ブログ
2014/10/16 Thu 23:44 ラーメン
打ち合わせ等の関係で急遽1日延びた幕張出張。

しかし3連休前とあって羽田からの帰着便は2社が全滅、そして残る1社は何とか15時の便で席を確保できて…

で、会社を昼過ぎに退社し羽田へのバス時間の合間、蒸し暑い最中で汗だく覚悟の状況ではありましたが、当然の如く1食ラーメンをば…。

前回来た際に、次回はこれをと言っていたラーメンを最後の食事にちゃんと取っておきました。

それが「前勝軒」さんの「特製あっさり支那そば」(¥900)です。

店は昼時にしては結構空席もありました。

回転がいいっていうのもその一因かな?とりあえずすぐに着座してオーダ。5~6分ほどで注文の品は登場しました!

前勝軒


スープは最初は割りと熱いです…魚介系の味が割りと感じるあっさり醤油系。

でもいわゆるあっさり系よりは割りと濃いめ?あっさり目のギリギリのラインってとこですかね?

ちなみに舌にも長く風味が残ります。

麺は中太ストレート麺。あっさり系に感じることのある湯切り不足もなくスープにもちゃんとなじんでますが…ちょっと柔らか過ぎかな、個人的には…

麺のコシがあまり主張されてないというか…スープも熱目なので、もう少し固めでもいいかなって気もしますが、これは好みなので…

トッピングは控えめにネギ、ナルト、そしてややスパイシー気味のメンマは地味に美味しい!

これらを覆うように海苔が主張、チャーシューは柔らかくスープの味を吸い込んでます。

で、味玉は結構、濃厚ですねぇ!何で味付けしてるのか個性的な味わいで美味いです!

ってことで一つ一つの味はいいのですが、やっぱり麺の柔さが統率を崩しているというか…

ちなみに特製とそうじゃないのとの違いは何でしょう(笑)

★ 過去記事
 「ラーメン日記<371> 前勝軒(その3)」
 「ラーメン日記<94> 前勝軒(その2)」
 
「ラーメン日記<93> 前勝軒」
スポンサーサイト