FC2ブログ
2014/10/23 Thu 06:55 野球
クライマックスシリーズの興奮の余韻が冷めない一昨日、昨日とFightersの退団者が発表されました。

尾崎捕手、村田外野手、赤田外野手の3名です。

尾崎はその打撃センスはチーム1とかつて坪井氏が語っていたほどでしたが、守りでの出番が少なかったせいもありそれを活かすことができなかった…

村田もその俊足ぶりはチーム1と言ってもよいでしょう…地味に打率も悪くはなかったのですが、結構チョンボも多かった記憶もありますね…でもちょっと退団は意外だったのですが…

そして赤田…電撃トレードでビッキー、木佐貫とともにFightersへ…スイッチヒッターとして勝負強さを見せた試合もありましたが、若手台頭の波に押されての退団ってところなのでしょうか…人格者でもあり、Lions時代から慕う選手も多いですよね。

ってことで、3人とも現役続行を希望しているのでしょうか…いずれにせよ、次の進路が納得のいくものであって欲しいですね…まずは、お疲れ様でした。

また引退が囁かれていた選手が現役続行を決めたとの記事もありましたが…何かを変えての復活を期待してみます。

そして今日はドラフト会議…例年に比べ大物の目玉選手がいなさそうな感じですが、入団してしまえば過去の名声・実績は関係ない!

Fightersは右の大砲、左腕の即戦力辺りを狙いに行くのですかね?

ってことで、ストーブリーグが本格的に始まりました!


スポンサーサイト