FC2ブログ
2014/11/21 Fri 07:07 野球
今年引退したマックの背番号「8」を西川が来季から受け継ぐことが発表されました!

Fightersで背番号8というと、私世代では島田誠さん、片岡篤史さん、そしてマックといった名選手を思い浮かべます。

今年盗塁王も獲得した西川にも似合う背番号と言えます…いや、「8」と言えばマックではなく西川というように1日でも早く自分の背番号とするような活躍を見せてほしいですね。

一方、FA宣言した大引はSwallowsへの移籍がほぼ決定、小谷野もLionsに大きく傾いているようですね。

そうなると一桁台の背番号「5」「7」が空きますね。

勝手な想像ですが…新外国人のレアードと近藤が「5」か赤田の付けていた「10」辺りかな?

で、「7」が誰かなぁ…候補の一人、谷口は「7」よりは西川の後の「26」って感じかと思いますね…でも中島が一気に「9」になった例もありひょっとしたら一気に「7」もなくはない?

こんな楽しみもシーズンオフの楽しみ方の1つではあります…

ちなみに全く私的なことですが…今我が家にある現役選手のネーム入りレプリカユニホームは4つ。

小谷野、大引、西川、谷口…谷口はまだ分かりませんが、少なくとも3人は見事に来季は使えない^^;

地味に大きな出費となりますねぇ…
スポンサーサイト