FC2ブログ
2014/11/26 Wed 07:34 野球
2014年の179市町村応援大使として昨日、1市4町を8選手が訪問しました。

ゆーき君、谷口と人気選手2人が訪れた岩内町、宮西・乾が訪れた長沼町、その他京極町、厚真町、江別市です。

このうち江別市は大引、アブレイユと大使2人ほど退団ってことで急遽上沢が訪問したとのこと。

# そういえば正式に大引のSwallowsとのFA契約締結が発表されましたね…FightersのHPでは何も触れられず…

昨年も書いたかと思いますが、やはりこの時期の大使訪問ではこういう事象が起きてしまいますよね。

今回の江別と同じケースが名寄市にも当てはまります。

稲葉と村田が大使で引退・退団で誰か代替で名寄に訪問ってことになるのでしょうけど…浦野あたりが新人ながら抜擢で訪問するのかな?

岩内等のように人気選手2人が揃って訪問してくれる街もある一方で、1選手のみの訪問となる街、もしくは代替となってしまう街。

この1年間、この大使を活用して市町村側も色々とパネルや印刷物も含めてPRして来て、最後にその選手がいなくなりましたでは…やっぱり、市町村側も何か拍子抜けですよね。

作ったパネルや印刷物も使えなくなってしまうわけですし…まぁそこが前提ではあるのかもしれませんが、やはり大使訪問の時期を昨年同様に見直してほしいですねぇ…
スポンサーサイト