FC2ブログ
2014/12/13 Sat 11:30 野球
新外国人:ジェレミー・ハーミッダ外野手の入団が決まりました。

彼の入団と合わせて、既に入団が決まっていた新外国人2人とともに彼らの背番号が発表されました。

レアードが「5」、ハーミッダが「7」、そしてガラテが「42」となりました。

# Fightersの「背番号決定発表」のHPを見るとレアード、ガラテが指名手配犯みたいな感じです…

まぁある程度想定範囲内ではある一方、近藤、谷口あたりの「昇格」は見送られた感じで、ちょっと残念…

「42」は割とこれまでも外国人選手に使われることが多く、また「5」はセギノール以来8年ぶりに外国人が付けますね。

そして「7」を外国人選手が付けるのは球団史上初!

ちなみに他球団で背番号「7」を付けた外国人選手って22人しかいないんですね。
(うちDragonsが7人で割と外国人選手に使ってますね。)

ちょっと古いですがGiantsのレジー・スミス、Whalesのポンセ@マリオ、Orionsのレオン・リー等が思い起こされますね。

特に「5」「7」はいずれもここ数年、チームの中心選手・人気選手が付けていた番号だけにファンの想いも強いはず…なのでその輝きを汚さぬ活躍を見せてほしいですね!
スポンサーサイト