FC2ブログ
2015/05/08 Fri 19:00 ラーメン
上の娘がジーンズ等が欲しいとの要望もあり、その他の買い物も踏まえて向かったのはArio札幌店。

昼食時まで少し早かったもののむしろ混む前に先に済ませようと1Fのレストラン街に行きましたが、各店とも既に待ち行列が生じていて、2Fのフードコートへ。

結構店舗の入替があって、よく見るとこれまでこのブログで紹介していたラーメン屋さんも撤退したんですねぇ。

となれば、元々次来た時にはと思っていたもう一方のラーメン屋さんである「幸楽苑」さんを迷うことなくチョイス!

店の前には4~5人の待ち行列ができています。

で、オーダの方は初回ということもありデフォルトの醤油味にチャーシューを添えて…さらにサイドメニューのチャーハンや餃子も味見したいとの「何でもあり」の想いから「豚バラチャーシューミックスセット」(¥1,123)を選択です。

幸楽苑 セット 

幸楽苑 ラーメン 

スープは鶏ガラベースの醤油味。他に魚介系の味も感じられたりもして、まぁ化学調味料の味付けはあるにせよ、舌にベタつくこともなく、逆に想定以上の旨味すら感じますね。

最後まで飽きさせることもなく、所謂チェーン展開のお店としては満足できる味だと思います。

麺は平打ち系の中細麺。いわゆるシコシコ系とでもいいましょうか、湯切りもしっかりしていますし、この鶏ガラ系のスープにはあいますね。しっかりとスープも絡めています。

トッピングはネギ、そしてメニュー名にもある豚バラチャーシューはやや薄手ではありますがその分スープをしっかりと染みこんでいて柔らかくもあり地味に美味しいですし、枚数も結構奮発して入っていてよいですね。

メンマも変な癖のあるような業務用系の味ではなく素直にいただけます。

ってことで想定していたよりは美味しかったというのが正直な感想。

今後はこのフードコートの唯一のラーメン店という立場でどれだけの味を出してくれるかに期待です!

 幸楽苑 アリオ札幌店
 札幌市東区北7条東9丁目2‐20 アリオ札幌 2Fフードコート
 ☎:011‐712‐6181
 営業時間:10:00~21:00
 定休日:なし
 
 URL:www.kourakuen.co.jp/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト