FC2ブログ
2015/06/01 Mon 07:03 野球
この日もファンプロデュースデーってことで選手入場はハマーのロングリムジンからバッテリーを除くスタメン選手が登場する等、試合開始からドームが沸きました!

で、もっと沸かしてくれることを期待したのがFighters先発:有原でしたが…3回以外は毎回走者を許し、結局5回で105球を投じ被安打5、与四球3で2失点…

何か手投げと言うか、下半身が突っ立ってるというか球に力が籠められず制球も定まらず…っていう感じで。

幸いにも味方打線が初回から爆発してくれたおかげで勝ち投手&前日の大谷・大野の呼びかけ通りお立ち台にも登れはしましたが…まぁ本人が一番納得は行っていないと思いますので、この勝ち星をいい励みに次登板ではリベンジ期待です。

で、続く救援陣…5人の投手を繰り出すも、石井が今季初失点、さらには宮西、そしてここまで好調を維持してきた増井も失点。

特に増井は前日も2人の走者を背負う内容で、確かに勝てばよいというクローザーの命題はあるものの、内容も当然求められるものではあります。

ちょっと救援陣の疲弊が心配ではあります。

打線の方は初回5点を奪ってから、失点しても取り返す理想的な展開。岡以外先発全員安打、あのレアードにもヒットが出て、まぁいい感じで来てはいます。

さぁ今日は移動日で明日からセ主催試合で広島、そして甲子園へ!

ファンの数はかなり少ないエリア…4勝2敗、悪くともタイでこのロードを乗り切って欲しいですね!



第52戦 中日ドラゴンズ(5月31日 札幌ドーム)

  8-6  有原  バルデス  増井

          なし


  近藤(+4)
 本来はこの日もオーバーホール予定だったようですが試合勘
 が鈍ることを危惧しての志願出場!その結果初回の勝越し打
 等3打点の活躍!あとは自ら首を何度も捻るリードと盗塁阻止…

  中田(+4)
 前日のダメ押しアーチの余韻が覚めぬ中、初回の同点犠飛、
 さらには4回にはあわや前夜の再現かと思わせる大きな2ベー
 スなど2打点を稼いだ…おかわりとの差は2差、激闘は続く!



【マジック情報】
(★ 残試合数の計算が誤っており、修正しました。で、本日が今季最初のマジック点灯となっています。お詫びして訂正します。)

Hawks 5位以上 M79

スポンサーサイト