FC2ブログ
2016/02/03 Wed 21:15 野球
 2016年のプロ野球、一昨日からキャンプも始まりまさに球春到来と言ったところ!

個人的には昨年のWSBCプレミア12での韓国戦の敗退が悔しくもあり、非常に堪えたせいもあり、このブログの投稿も滞っておりました。

そんな悲しさを吹き飛ばすのはやはりプロ野球選手のユニフォーム姿、そして練習・試合を見ること!

ってことで遅ればせながら昨年の回顧から投稿を再開しようと思っていたところ…何とも残念なニュースが昨夜飛び込んできました。

Lions、Giants、Buffaloesの3球団を渡り歩いた天性のホームラン打者:清原和博氏の覚醒剤所持による逮捕。

正直「やっぱり噂は本当だったのか…」というのがニュースを聞いた際の想い…

高校時代はPL学園で桑田真澄氏との「KKコンビ」で5季連続で甲子園出場、2度の優勝に輝き、さらには甲子園最多本塁打の記録保持者でもある。

その桑田と袂を分かつ形となった運命のドラフトでLionsへ…怨敵:Giantsとの日本シリーズで見せた涙はどこへ行ったのか…

秋山、デストラーデとのAKD砲でのLions黄金時代の主役、10度のリーグ優勝、8度の日本一に輝く等、こんな選手はあまり例を見ないですよね!

引退後はそのキャラが買われ野球よりもバラエティの露出が多かった気もします。そこでの彼の扱いはおそらくVIP待遇だったのでは?

いつしか悪の誘惑も多くなり…なんて詳しい事情は分かりませんが、バラエティで見る彼はキャラとしては面白いものの野球人としてのオーラが薄れやや残念ではありました。

母校:PL学園の野球部が存亡の危機にある中、決してプラスになるニュースではなく…何とも言えず残念ですね。

スポンサーサイト