FC2ブログ
2016/03/31 Thu 06:37 野球
Bufaloesとの第2戦。

来日初先発のバースは序盤から言いところなく初回3点、3回に2点と痛い失点。

結果的にはこの5点にそのまま屈する形となったのですが…う~ん決め球がないのと、やはり2死からいずれも失点しているように詰めが甘い。

で、打線の方も前日の勢いこそないものの近藤のタイムリーや大谷の連夜のアーチで1点差まで詰め寄り…

そして投げる方でもバースの作ったピンチを受けた加藤、そして続く井口と好投を見せて逆転の気運を高めますが…

ランナーを出しても5~7番がブレーキに…これは打順ではなく背番号、つまりレアード、中田、西川です。

四球を選んで次に繋げるのはいいのですが、それ以外は惜しいって感じもなく…特に一発が出ていない中田、レアードですね。

中田はとにかく大振り、レアードも変化球に着いてはいくものの最後までタイミングは合わず…ちょっと心配ですね。

さて、ちなみにこの日の試合中(?)、藤岡投手のBaystarsへの金銭トレードが発表されましたね。

う~ん、この話はいつ決まったのか?あの開幕2試合目の敗戦は何だったのか…妙な余韻を残しての移籍、新天地での開花を祈念しています。

そしてSwallowsにトライアウト加入したウグが一発を放ちましたね!これは嬉しい!

さて今日は移動日で明日は25年ぶりの主催試合となる静岡草薙球場でのHawks戦!

あの沢村栄治とベーブ・ルースが戦った聖地で平成の二刀流:大谷が伝説の1ページを記すようなピッチングを見せてほしい!



第5戦 オリックスバファローズ(3月30日 札幌ドーム)


  4-5  東明  バース  コーディエ
            大谷


 バース(-1)
被安打7、与四球2の5失点で3回途中で降板…球速はそこそこ
出るものの制球も高く浮き、そもそも決め球がどうなのか?この
内容では先発は無論救援も難しく…とりあえず次はリベンジを…

 中田(-2)
外野まで打球は飛んでいますが芯では捕えていないからスタンド
インには至っていない…ホームランはおろか2塁打すら出ていない
…ブンブン振回すのは勝算あってのこと?4番には結果を求める…
スポンサーサイト