FC2ブログ
2016/03/28 Mon 06:26 野球
Marinesとの開幕カード3戦目。有原とスタンリッジの先発で始まりました。

難敵:スタンリッジから如何に先に先制点を奪うか?有原が如何に崩れることなく耐える投球を見せるか?それがチーム初勝利への展開のカギかと想定していましたが、まさにそんな展開に。

とは言え、序盤から制球に苦しむスタンリッジを攻めて走者を出す打線ですが、谷口の送りバント失敗などもあり得点には結び付けられず。

何とか5回に四球の走者をバントで送った後、賢介の犠飛で虎の子の1点を先制。

有原も毎回のように走者を許すも、味方のファインプレーもあり3つの併殺などで8回を無失点に凌いだ!

で、9回は今季初登板となった増井が登場、危なげない内容でこの1点を守り切っての今季チーム初勝利!

産みの苦しみの末掴んだ勝利は大きい!しかしまだまだ課題も多いですね…崩壊している中継陣、2割に満たないチーム打率。

ホームランはもちろん、2・3塁打といった長打がまだ出てないんですね。

ちなみにFightersも含めて、この開幕カードでパ・リーグの各チームから1本もホームランが出ていないんですね!

そんな状況で明日から迎える札幌ドームでの開幕戦。

2016パ・リーグの第1号がFightersから産まれるのか?もちろん勝利が最優先です!

その勝利を後押しすべく明日参戦します!



第3戦 千葉ロッテマリーンズ(3月27日 QVCマリンフィールド)

  1-0  有原  スタンリッジ  増井

          なし


 有原(+1)
8回を被安打6の無失点、150km超のストレートを主に与四球は
1、奪三振も1と打たせて取るリズムの良い投球で要所を凌いで
チーム初勝利を呼び込んだ!2桁勝利に向けて力強い発進だ!

 田中賢(+1)
5回のチャンスに犠飛で貴重な1点をスタンリッジからもぎ取った!
この打点の他2安打、そして守っては前日のミスを取り返すかの
ように再三にわたりファインプレー!リーダーとして背中を見せた!


スポンサーサイト