FC2ブログ
2016/04/15 Fri 07:33 カレー
昨年11月の週末、下の娘は学校に行っていて不在…で、久しぶりに上の娘と嫁さんと3人で昼食となります。

選択肢は娘に移譲、前日学校でラーメンを食ったとのことでそれ以外ならとの回答。

ちなみに食事後に大曲の「くるるの杜」に買い物に行くこととなっていたため、清田区方面でどこかと考えたら、以前、私と娘2人で行って、なかなかの好感度だったカレー屋さんを思い出し…

ぜひ嫁さんも今度は連れてきたいと思っていたのでその店を提案、満場一致で快諾され向かったのは「コクドウカレー」さん。

その名の通り、国道36号線沿い、清田エリアにある人気店、この日も13時半頃の訪問となりましたが店内のテーブル席はほぼ満席状態。

たまたま1席空いたのでそこにご案内されます。スープ、コーヒー飲み放題サービスは変わらず、また以前は温泉卵の食べ放題だったのがゆで卵に替わりましたが、気にはなりません!

逆に気になったのは風邪気味のマスター、さらにスタッフの女性の方の青いビニール手袋…衛生に配慮されての着用かと思いますが、その色合いとかが皿洗いの最中みたいな雰囲気を醸し出し逆効果かな?その思いは分かるのですが何かいい策はないものでしょうか?

さて着席前に券売機にて購入する注文の品、今回はお薦めメニューの1つ「チーズ豚角煮カレー」にらっきょうをトッピング、さらにルーは基本的に1種類なのですが3択の辛さは「激辛」(740+60+60=¥860)でオーダします!

コクドウカレー

10分弱でオーダの品は登場、無料のゆで卵もインして頂きます。

ルーですが店の名前の様に深い「コク」があって味も「濃く」…投入されている具材は全く原型は留めておらず濃厚なルーに仕上がっており美味い!

あとは個人差があると思いますが個人的には「激辛」だと辛さが勝りちょっとルーの味をしっかり感じることができないかも…そういった意味では辛さと旨味を感じるには「辛」くらいがちょうどいいかな?

トッピングの豚角煮…強い味付けはされていなくて厚目のチャーシューって感じ。

でもそれが逆にカレールーの味を引き立て、また自らの味もしっかり主張してちょうどいいバランスが取れていてGood!

もちろんスプーンで千切れる柔らかさに仕上がってます。ということで今回も丁寧な応対と美味い味に十分満足。また来ますね!

★ 過去記事カレーなる旅<35> コクドウカレー
スポンサーサイト