FC2ブログ
2016/04/18 Mon 06:21 野球
昨日のMarines戦、ファンクラブ会員には通常の9倍近い888ptが貰えるってことなのでしょうか、試合前には入場までかなり長い列ができ、自分も20分くらい入場までかかりました。

が、満員にはならなかったんですね…それはともかく…

大谷とスタンリッジの投げ合いで始まったこの試合。変化球で巧みにかわすスタンリッジに比べ大谷は150km後半~160kmのスピードは記録するものの制球が定まらない…

そんな自滅パターンで走者を許し、タイムリーも打たれ2点を先制され…

味方打線もスタンリッジを攻略できず、1点を返すのがやっと…大谷は8回で降板しまたも勝ち星付かず。

そんなスタンリッジは7回で降板、9回にはクローザー:西野を攻めて同点、さらに1死満塁で一打サヨナラの場面も作りましたが、あと一本が出ない…

流れはFightersへ…延長10回は増井が登場、ここを抑えて改めてサヨナラへ…と思いましたが…

この増井の今季の不調をすっかり忘れていました…そしてその課題がこの場面で吹き出し、制球定まらないフォークを使えず中途半端な変化球やストレートを狙い打たれ3失点で降板…

延長に入っての3点は余りに大きく、その裏1点を返し2死満塁で一打逆転サヨナラの場面まで行きましたがそこまで…

3タテならず再び借金は3へ…

う~ん、増井は正直このままではちょっと使えないですね…まさか昨年のWSBC12を引きずっている訳ではないでしょうが、とにかく制球が悪すぎる。

代わる投手がいないだけに苦しいところですが、まだマーティンや井口の方が試合を作れている。

この課題、一考&早急な対策が必要ですね。

ってことで今日はお休みで明日からは引き続き札幌ドームでLions戦。

今度こそ3タテで一気に借金返済と行きたいですね。



第19戦 千葉ロッテマリーンズ(4月17日 札幌ドーム)


  2-5(延長10回)  西野  増井  益田
              なし


 増井(-1)
全く彼の良さがそこになかった…勝利を確信しての登板に対し
て逆に3失点で1イニング投げ切れず…3セーブは挙げていて
も防御率11.25の数字が全てを物語る…一度リセットが必要!

 大谷(-1)
ストレートが大荒れ…結局三者凡退も2イニングのみでリズム
が悪く…防御率を1点台に維持しているのは彼らしい一方、こ
のリズムの悪さが自ら白星を遠ざけているとも言えますね…
スポンサーサイト