FC2ブログ
2016/04/21 Thu 06:22 野球
時間がないので手短に…

連勝を狙った昨日のLions戦。チームの危機脱出・連勝の願いを託した中村でしたが…

ストレートも140km台前半出ていて調子自体は悪くないと思われましたが、ここでも大胆さに欠けていたか…

続いて登板の鍵谷は相変わらず「動揺感」が球にも表情にも現れていて…

結果的にはメヒアに6打点を喫する等、9点差を付けられ試合は決まった…バッテリーに大胆さと工夫が見られなかったか…どうも市川がマスクの時はこんな状況が多いような…

打線ではレアードがブレーキ…来日初の退場も喫するなどやや調子は下降気味か…

そんなチームのカンフル剤となるべく米野、大累が昇格即出場。今後どう結果を出していくか期待です。

さて今日の先発はバース。ようやく実力の片鱗を見せてくれつつあるが未だ勝ち星なし。

大谷とともにローテ投手として白星0はあり得ない!

2カード連続での勝ち越しもかかっていてバースの白星は必須!



第21戦 埼玉西武ライオンズ(4月20日 札幌ドーム)


  2-9  野上  中村  なし
          メヒア


 中村(-1)
5回を被安打6で5失点…味方の援護も得られなかったのも
あるが逆に守りの長さを作り出したリズムの悪さがあり…鍵
谷とともに降格へ…カーブを駆使した大胆な投球を取り戻せ!

 レアード(+1)
再三のチャンスにいずれも凡退…特に初回のチャンスで一本
出ていれば野上攻略は容易かったか…このカードはヒットなし
で5三振と完全にブレーキ…昨年序盤の状況に戻らないで!…
スポンサーサイト