FC2ブログ
2016/07/03 Sun 17:52 ラーメン
新しい仕事を受託するに当たり、本社と最終調整を行うため急遽東京は品川方面へ日帰り出張。

しかも相手の都合により打ち合わせ時間が1時間を後ろにずれて…自分は昼くらいに羽田に到着しましたがたっぷりと昼食に充てる時間もでき、ターゲットは昨年来何度か訪れている品川駅前のいわゆる「品達」へ。

が、施設の改装工事が5月まで行われていて実際にこの時に営業しているのは2店舗のみ。

どっちにしようかなと考えますが、この日の東京の気温は15度以上(2月)と道産子からすると「暑い」!

ちなみにこんな天気でも駅や電車でコートやマフラーをして歩いている人を何人も見かけましたが、東京の人はやっぱり寒いんですかね?

それはともかくこの暑い陽気の中で汗だくにはなりたくないので辛いラーメンをウリにしているお店の方は今回は回避して選択したのが「なんつッ亭」さんです。

ちなみにかつて札幌ESTA10Fのラーメン共和国にも出店していてこの時に自分も行っていますね。

★ 過去記事 ラーメン日記<8> なんつッ亭 札幌店」  

で、このとき食べたのがデフォルトの醤油味。ちょっとインパクトが弱かったようで今回はこちらは止めてお店の看板に限定メニューと書かれた「にぼ豚スペシャル」(¥1,050)をオーダすることに即決。

ちなみにその後で待ち行列に合流しましたが、20人くらいの列というのはある意味少ないくらい?

時間もあるので素直に待つこととして…で、その後20分くらいの待ちでカウンター席へ。

さらに数分でオーダの品が登場となりました。

なんつっ亭 

スープですが、う~ん何か薄いと言うかコクガ弱いと言うか…旨みのインパクトがあまり感じられないんですよね。

スープの成分ともいえる煮干しの風味もトンコツの風味もあまり感じない薄味の醤油という感じでしょうか?

麺などと混ぜ合わせても変わることもなく…そういえば札幌での店舗でも同じような感想でしたねぇ…

麺ですが細平打ちのやや縮れ気味の麺、例えるなら喜多方ラーメン風とでも言いましょうか。

茹で加減はギリギリの柔さですがスーブはあまり絡んでる感がしないですねぇ、薄味のせいかなぁ…う~ん、麺自身はいい感じなのにちょっと残念です。

トッピングはスペシャルだけあって多彩です。もやし、そしてスパイシー風味なのが珍しいメンマ、ネギ、刻み玉ねぎは旨い!

チャーシューはあまり個性がないかなぁ、レッドペッパーが振り掛けられた茹でキャベツ、ナルト、そして濃厚な味の味玉に海苔が2枚ほどです。

全般的にこの値段でもありボリュームはあり満腹感は大いに感じますが、やっぱりスープの味が弱いせいか旨かったっていう満足感がちょっと弱いか…

辛めのラーメンを回避したはずが、全般的に辛口の評価になってしまった(笑)

 なんつッ亭 品川店
 東京都港区高輪3丁目26-20 品達内
 ☎:03-5791-1355
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:なし

URL:www.nantsu.com/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト