FC2ブログ
2016/07/07 Thu 06:09 ラーメン
前回紹介した打ち合わせが若干早めに終わり、帰路に就く時間もやや早まり…

ただ飛行機の時間自体は変わらないので結局羽田空港での待ち時間が増えるのみなのですが…

で、今回は第2ターミナルの利用なのですがずっと気になっていた店があり…店頭の看板等に書かれた「刀削麺」の文字。

読んで字のごとく打った生地から包丁で削って麺が作られるんだろうなと想像ができますが、だからこそ食べてみたくて…昼間のラーメンから5時間…正直まだ満腹感が残る腹具合ではありましたがあえてチャレンジ。

ちなみにお店は「TOKYO AIRPORT RESTAURANT」さん、第2ターミナルの1F到着ロビーにあります。

入店したのは夕食のピークの前、店内は3割程度の入りでしょうか?アジア系の観光客も多かったですね。

オーダですが、昼間醤油系でしたのでここでは違った味をってことで受付でオーダしたのは「エビワンタン塩ラーメン」(¥1,030)。

そして2種類から選べる麺のチョイスは当然、刀削麺を選択。

5~6分で完成ですが、このお店はフードコートのようなセルフサービスですのでバイブが鳴らされて自分で取りに行きます!

トーキョーエアポートレストラン

まず器がやや小さい…第一印象はちょっと量少ないかな?まぁまずは味わいます。

スープはまさにワンタンスープの味わい。いい出汁が出ていますね!

ワンタンからのスープだけでなく、ベースの魚介系風味の味も旨く想定を大きく上回りました!

麺は想像通り、超極太の縮れ麺、例えるのであれば長めの「ほうとう」とでもいいましょうか?見た目だけでなくしっかりコシもありよし!ちゃんとスープも絡めています!

トッピングはネギ、白髪ネギ、でメインのエビワンタンはジューシーで美味しい!数も多く入っているのは嬉しいですね。

また豆板醤は別添えでもよいかな?個人的にはこのジャンを混ぜることでせっかくのうまみがちょっと損なわれた感があって…。

ということで、まずは最終的な感想もやっぱり最初のイメージ通り、量は明らかに少なかったですね。

しかしながら味に関しては昼の店よりは明らかに美味しかったと思います。

ちなみに食べログでは昼の店が3.5以上の評価でこちらの店は3.0未満。(2016年2月当時)

う~ん人の評価は千差万別であんまり充てにならないんだなぁ…最後は自分で確かめなくてはとの教訓です!

 TOKYO AIRPORT RESTAURANT
 東京都大田区羽田空港3丁目4‐2 羽田空港第2旅客ターミナル 1Fターミナルロビー
 ☎:03-6428-8585
 営業時間:10:00~22:30
 定休日:なし

URL:www.tokyo-airport-bldg.co.jp/shops_and_restaurants/store/346/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト