FC2ブログ
2016/07/15 Fri 05:58 ラーメン
前週に続きこの週も東京へ出張。今回は五反田にて打ち合わせとなります。

打ち合わせ開始1時間半前に到着となる飛行機を予約、昼食は五反田でラーメン店でもと思ってところ、飛行機がまさかの1時間遅れ…

そもそも打ち合わせにも遅刻決定で昼食など取ってる暇もなく約30分遅れで打ち合わせへ。

で、その打ち合わせが終わったのは17時過ぎ点帰りの便の出発までは2時間近くあり、空腹も限界なのでかなり遅い昼食を五反田近辺で取ろうってことで…

予め何店か候補は考えていましたが、その中で選んだのが「魁力屋」さん。

北海道には店舗がありませんが天下一品などと同様、京都に端を発するラーメンチェーンのようですね。で、ネギラーとしてはこの店のウリである「九条ネギ」に大いに惹かれ…

場所ですが五反田駅近くの東急池上線のガード下にお店があります。

ちょうどランチメニューが終わった後の時間帯でもあり店内は夜に向けたセッティング替えの最中。お客さんも2組ほどと空いておりまして自分はカウンター席に案内されます。

で、オーダですが当然のごとく「特製醤油九条ネギラーメン」(¥800)を注文。多彩なメニューに迷ってしまいますがネギラーとしては初志貫徹で行きます!

地味に10分くらいの待ちがあって登場です。

魅力屋 五反田店

スープですが鶏ガラベースの清湯スープ、そこに豚骨背脂がふんだんに入ったちょうどよい濃さの美味しい醤油味。

まぁ正直化学調味料の味がしないこともないですが、後述の九条ネギに負けることなくしっかりと旨味を主張してくれています。

麺は極細ストレート麺、ちなみに茹で加減を固めでオーダしていたのですが、これくらいがスープとの絡みや麺のコシを感じられて一番よいのではないですかね。

トッピングですが、期待の九条ネギはやや苦み走って美味い!

とりあえず期待は裏切られなくて安心。ちなみに卓上にも取り放題のねぎがありますが、こちらはややお疲れ気味というかイキが落ちている味かな?

ついでに沢庵も卓上には用意されていてありそうでなくてこちらは嬉しいですね。

で、トッピングに戻ってメンマも業務用っぽいですかね…さらにチャーシューもやや小ぶりで味もインパクトはちょっと弱いかなぁ。

ってことで未知の京都ラーメンチェーン店、現段階では天一に軍配かな?なかなか食べる機会もないのですが多彩なメニューでリベンジ(?)を期待します(笑)

 京都北白川 ラーメン魁力屋 五反田店
 東京都品川区西五反田1丁目8‐1
 ☎:03-6417-0639
 営業時間:〔月~金〕11:00~15:00/18:00~24:00
        〔土・日・祝〕11:00~24:00
 定休日:なし

URL:www.kairikiya.co.jp/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト