FC2ブログ
2016/08/15 Mon 10:32 野球
昨日、苫小牧とましんスタジアムで開催されたSwallowとのイースタンリーグの試合に初参戦しました!

屋外でのプロ野球観戦はひょっとしたら高校時代、円山球場でGiants戦を見に行って以来30年ぶり以上かも?

我々同様、札幌からFightersファンが多数駆けつけることが予想され、チケットを買った外野のいい席を確保するには前の方に並ぶ必要があること、そもそも行ったことのない球場でもあり周囲に民間駐車場も少ないこと、ってことで早めに出た方がいいと判断し家を出たのは朝の7時過ぎ。

で、高速を通って現地到着は8時過ぎ。既にライト側の外野自由席の列には50~60人ほどの列ができています。

球場自体は改装して間もないせいもあり綺麗ですね。スコアボードも電光掲示となっています。

到着。 

気候的には前夜は雨だったそうですが、それも上がって適度な日差しと湿度。

グラウンドでの練習を見たりしてあっという間に開場時間。予定よりも10分早めて10:35の開場となりました。

なんとか右中間の最前列の一角を確保して一安心。後ろには鎌ヶ谷から来た私設応援団の方々が陣取りました。

ライト最前列! 

で、試合開始、観衆は3,026人との発表です。

試合開始! 

Fighters先発は武田勝…初回・2回と制球が甘く6安打を浴び4失点。結局その後は失点は許さず6回まで投げたものの被安打9。

往年の制球とキレは感じられず、とても1軍のレベルとは言えないですねぇ。

試合の方は石川慎吾の追撃2ランなどで1点差に迫った8回裏に横尾の逆転2ランが飛び出し、そのままFightersが勝利!

北海道シリーズを連勝で飾りました!

試合終了! 

とにかく選手との距離は近いですね。試合終了後、バスに乗り込む選手の出待ちでファンが多く残っているのですが、何人もの選手がこれにサインで応えるファンサービス。

ちなみに自分の近くには石川慎吾が来て…確かにイケメン、そして態度も良く非常に好感も持てましたね。これではファンも多いわけですなぁ。

サインに応じる石川慎吾 

名残惜しいのはお互い? 

それから1軍とは別のファームの個人応援歌があるのを初めて知りました。

CM、童謡、歌謡曲などの替え歌なのですが、中田や大谷にもあるそうで…何とも微笑ましい限りですね。

さて、今度は夜の部のEagles戦。

加藤と辛島の投げ合い…というかこれまたあと一本が出ない展開…そんな中で5回裏に内野ゴロの間に先制を許す。

で、試合が動いた翌6回表、3試合連続猛打賞の西川を3塁に置いて大谷が逆転2ランをライトスタンドに運んだ!

これを救援陣、さらには野手陣も西川、中田のファインプレーで盛り立て逃げ切った!

Hawksが敗れてとうとう2ゲーム差まで追い詰めた!

Fightersは明日から札幌ドームでBuffalows、そしてHawksとの天王山となる6連戦!

一気に首位奪還へ2+6=8連勝と行きましょう!



第106戦 東北楽天ゴールデンイーグルス(8月14日 Koboスタジアム宮城)

  2-1  加藤  辛島  マーティン

          大谷


 大谷(+11)
試合が動いた6回表、1死3塁からライトスタンドへ豪快な逆転2ラン!
7試合ぶりのアーチはやはりチームの士気を高めてくれますね!さて
あとはやはり「投」の方…週末のHawks戦も赤信号?復活を期待です!

 中田(+4)
相変わらず「打」の方ではいいところなしも9回裏無死2塁から銀次の
バントを猛チャージで走者を3塁で刺したのは大きかった!もちろん「守」
の活躍も歓迎ですが、それを上回る「打」への期待、応えるのはいつ?



【マジック情報】

Hawks 5位以上 M13 4位以上 M16 3位以上 M19
        2位以上 M29
北海道日本ハムファイターズ 5位以上 M15 4位以上 M18 3位以上 M21
千葉ロッテマリーンズ 5位以上 M19 4位以上 M22 3位以上 M25
Eagles 5位以上 M35
        2位以下 M19 3位以下 M21 4位以下 M25
オリックス・バファローズ 2位以下 M16 3位以下 M18 4位以下 M22
Lions 2位以下 M13 3位以下 M15 4位以下 M19
スポンサーサイト