FC2ブログ
2017/04/24 Mon 06:36 野球
連敗ストップの使命を帯びて予定通り3人の野手が昇格となった昨日のLions戦!

アウトにはなったものの初回から松本が貪欲に次の塁を奪おうとする意欲的な姿勢でチームを奮い立たせる!

2回には大田がベルトを切りながらのヘッドスライディングで内野安打とし、こちらもチームに刺激を与える!

で、残る中田…全ての打席で走者を置きながら全て凡退。

1~3番はマルチ安打、5~7番にもヒットが出て8番はヒットは無くても打点は稼いだ。

即ち4番・9番が繋げない…中田・中島がブレーキとなりました。

あと一本出ていれば…これが今の打線の弱さ。好投していたメンディに楽な展開を与えられず結局6回に崩壊…

さらにこの日はしばらく投げていない宮西・谷元もビハインドの展開ながら「天日干し」的な登板となりましたが共に崩壊で試合が壊れた…

地味にここのところ、投げる投手全てが失点している状態が続いていますね。

終わってみたらまた9点差の大差で敗れこれで8連敗。

今日は移動日で明日からは北九州・福岡でのHawks戦とまだビジターの試合が続きます。

何もかもうまく回らない状態…まずは中田・中島の復調が待たれます。



第20戦 埼玉西武ライオンズ(4月23日 メットライフドーム


  3-12  武隈  メンドーサ  なし
        浅村


 メンドーサ(-1)
 初回こそ2失点も2~5回をパーフェクトでこのまま投げ切るかとも
 思われましたが6回に連打を浴びての突然の崩壊…前日の有原同様、
 一度火が付くとサンドバック状態で打ち込まれる…冷静さを失うな!

 中田(-1)
 4番の宿命かやはりいいところで回ってくるんです…が、あまりにも
 離脱前と変わらない状態…降格調整はケガの完治だけではないはずで
 一体何してたのかと問いたい…一番悩んでいるのは本人でしょうが…
スポンサーサイト