FC2ブログ
2017/05/27 Sat 06:44 野球
昨日から札幌ドームに戻ってのHawks戦はWE LOVE HOKKAIDO 2017として最後のカード。

さらに交流戦前としても最後のカードとなります。

Fighters先発:浦野は初回から柳田のタイムリー、デスパイネの2ランといきなり3点を失う…

Fightersはレアードのホームランで追撃も、再び3回に松田のタイムリーを浴び3点差のままで浦野は降板。

しかしこの日はここからが「内弁慶」ぶりを発揮!

難敵:バンデンハークに対して3回裏、西川、岡の連続安打と中田の四球で1死満塁から再びレアードが今度は走者一掃の同点タイムリー2ベース!

そして大田が勝ち越しの2ランを放った!

3点差を跳ね返したのは今季初?浦野の後を受けた高梨、そして宮西が無失点に抑えた7回1死、ここで登場したのは谷元。

優しい札幌ドームのファンからも激励の拍手・歓声。そして宮西や他の選手等がFigtersベンチ前で見送る姿。

ここで起用する栗山監督、そしてチームとしてそれを理解し後押しするスタッフや選手。

これまでこのブログで色々と苦言を呈してきましたが、このチームマネージメントにちょっと自省の念を感じました…

そんな期待をもう裏切ることはできない!谷元もまさに必死の投球で今宮・柳田を抑え思わずガッツポーズも!

その後、相手のミスで貴重な1点をもらったFighters、谷元の後のマーティンは四死球2人の走者を出すも何とか凌ぎ…

最後は増井が登場…2死を取りながら今宮・柳田の連打で1点を失い、一打同点のピンチで最後は何とか内川を抑えて逃げ切った。

ってことで連敗を止めて札幌ドームでは5連勝!主催ゲームでは8連勝ですね!

さらに「ハッピーイエロー」ユニフォームでは12勝2敗と驚異的な勝率!もうずっとこのユニフォームで行ったら?って言いたくなりますね。

さぁこの勢いを後押しすべき、本日緊急参戦してきます!



第44戦 福岡ソフトバンクホークス(5月26日 札幌ドーム)

  7-5  高梨  バンデンハーク  増井

        デスパイネ レアード 大田

 レアード(±0)
 3点ビハインドの場面で2度までも期待に応える寿司職人!追撃アーチ
 は@打った瞬間」の弾丸ライナーでスタンドイン!同点2ベースは放物
 線を描いて右中間へ!2年連続ホームラン王はもちろん打点王も狙える!

 大田(+4)
 いいところでレフトスタンドへ運んでくれました!自己最多を更新する
 6号2ラン!このペースなら2桁はもちろん20本の大台も夢ではない!
 驚異の7番打者、好評の旧GiantsトリオのCMもあり完全に吹っ切れた!
 

【マジック情報】
楽天ロゴ位以上 M83
ソフトバンクロゴ     位以上 M83
ロッテロゴ 2位以下 M83

スポンサーサイト