FC2ブログ
2017/06/09 Fri 07:15 野球
時間が無いので手短に…っていうかまた序盤で試合が決まってしまった昨日のCarp戦。

Fighters先発:浦野は初回からCarp4番:鈴木に2ランを浴び、5回には丸に2点タイムリーを打たれ4失点。

いずれも走者を出した後の初球を叩かれ…不用意な投球が結果的に痛かった…

打線の方は5回までCarp:岡田の前に散発2安打、走者を出しても併殺で潰す等いいとこなし。

ようやく6回2死から西川の2ベースを皮切りにレアードのタイムリーで1点を返し、8回にはジャクソンを攻めて西川・杉谷・レアードの3連打で1点差に!

が、このレアードの次の打者、即ち4番がブレーキでいずれも凡退。

9回には四球の走者を大野の暴投で3塁まで進ませ犠飛で痛い1点を失い万事休す。この犠飛に対して松本の怠慢プレーも気になりましたね。

ってことで先発投手が試合を作れず、4番が打線を鼓舞できずで5連敗。

札幌ドームでも勝てず、得意の交流戦でも勝てず…昨年の日本一の面影はなく覇権を争ったCarpに如何なく強さを見せつけられての3タテ。

今日からは球団ワーストの13連敗中のGiantsを迎えます。

5連敗vs13連敗…何とも情けない状況の両チーム。しかしここでFightersはGiantsに情けを掛ける訳には行かない!

最悪の場合、明日には自力優勝も消えてしまう状況、Giantsの連敗記録を16まで伸ばします!



第55戦 広島東洋カープ(6月8日 札幌ドーム)


  3-5  岡田  浦野  今村
        鈴木


 浦野(+1)
 球に力があり腕もよく振れていた…が、結局2度の失点がいずれも
 初球を叩かれた、その不用意さが痛かった…前回に続き4失点で今
 季初黒星が付いた…今やローテになくてならぬ存在、失敗を糧に!

 中田(+2)
 大ファールは見せてくれるもののレフトポールの右側に運ぶことは
 できず…このカードはノーヒットで12打席連続無安打…交流戦の打
 率も.077と完全に打線を寸断…監督の我慢はどこまで、決断はいつ?
 


【マジック情報】
楽天ロゴ位以上 M69
ソフトバンクロゴ    位以上 M67
西武ロゴ   5位以上 M72
ロッテロゴ 2位以下 M67 3位以下 M69
スポンサーサイト