FC2ブログ
2017/06/10 Sat 08:02 野球
得意なはずの交流戦で調子が上がらず、内弁慶ぶりも発揮できずドームでも勝てず…

そんな5連敗中のFightersが球団ワースト記録を更新してしまった13連敗中のGiantsを迎えての、言わば目下泥沼状態同士の対決。

視点を変えれば今オフにFAおよび大型トレードがあった両チーム。

先日登板したGiants:吉川を除き、この試合で陽、石川慎吾、大田、公文と全選手が出場しているというのもある意味凄いですよね。

で、試合は高梨、マイコラス、両先発の好投で投手戦の展開…そんな中で札幌へ凱旋の顔見世となる石川慎吾のタイムリーでGiantsが先制。

その同期で今季ブレークしつつある松本がタイムリーで応酬し同点に。

5回表には坂本の巧打で再びGiantsが勝ち越し、そのまま試合は1点差のまま決しGiantsの勝利。

Giantsは13連敗をストップ、連敗はFightersが受け継いで^^;6連敗…

この日9連敗で自力優勝が消えたSwallowと現状12球団で最弱を争う状況にあると言ってもいい。

打線が繋がらない、投打が噛み合わない、そこにミスが絡んで失点する…この日も結果的には5回裏の大野のスクイズ失敗が試合の流れを止めてしまった。

今日はメンディーと田口の先発。週末なのにナイターなんですね。

最近は4位:Buffaloesよりも最下位:Marinesの勝敗の方が気になって…(泣)

そんな悪い状況を払拭すべく今日参戦してきます!



第56戦 読売ジャイアンツ(6月9日 札幌ドーム)


  1-2  マイコラス  高梨  マシソン
        なし


 大野(-2)
 決してバントは苦手ではない大野ですがマイコラスの球威に押され
 スクイズ失敗…この後マイコラスを調子づける形にもなり痛いミス
 に…昨今、送球ミスも多く攻守ともにマイナスの状態から脱却を!

 高梨(-3)
 8回途中2失点で降板…5月頭の完封劇以来の好投を見せてはくれ
 ましたが相手も好投していればそれに負けぬ内容を見せなくてはなら
 ないのが先発の務め…大いに光明を見出せる内容、次こそ復活勝利!
 


【マジック情報】
楽天ロゴ位以上 M69
ソフトバンクロゴ    位以上 M66
西武ロゴ   5位以上 M72
ロッテロゴ 2位以下 M66 3位以下 M69
スポンサーサイト