FC2ブログ
2017/06/12 Mon 06:36 野球
昨日のGiantsとの第3戦。札幌ドームでの交流戦の試合はこれが最終戦になりますね。

脹脛を痛めている近藤がとうとう降格…交流戦明けからの復帰に向けての再調整ということで代わって昇格したのは元Giantsの大累。

これが意図的なものかどうかは分かりませんが…結局、残念ながら大累の出番はありませんでした。

しかしそれ以外両チームの間を行きかった選手はこのシリーズ総出場したのではないでしょうか?

元Fightersの實松、吉川がこの日出場。そしてFightersの先発は元Giantsの村田でした!

5回に1点を失ったもののそれまではヒットを許すも後続を抑える粘りの投球を見せました。

一方打線は元Fightersの石川慎吾の守りの援護^^;もあり、そこからチャンスを広げる、もしくは得点を重ね4点を序盤で奪いました。

そして止めは元Fightersの吉川から放った元Giantsの大田の一発!

救援陣も村田の後を谷元⇒鍵谷⇒マーティンとパーフェクトリリーフ。その後の玉井も2死まで行きながら味方のエラーもあり最後は増井に委ね1球セーブでFin!

久々の連勝、そしてカード勝ち越しで札幌ドームでの交流戦を締め括りました!

残りはDragons、そしてSwallowsとセの下位チームが相手。もちろん6連勝しか狙いはありません。

交流戦での勝ち越し、さらに少しでも多く借金を返済しておくこと、後半の巻き返しに重要な2カードになります!



第58戦 読売ジャイアンツ(6月11日 札幌ドーム)

  5-1  村田  宮國  増井

        西川 大田

 村田(±0)
 ストレート、変化球を丁寧に低めに集め古巣Giants打線を封じプロ入り
 初勝利を飾った!Giants⇒メジャー⇒Fightersと苦節10年でようやく勝
 ち得た勝利は涙のお立ち台に…今後は勝ち星を重ね笑顔のお立ち台を!

 西川(+3)
 2死から相手ミスで得たチャンスを活かしライトスタンドへ放ったライ
 ナー性の2ランは昨日からのいい流れを渡さず昨年の日本Sのグランド
 スラムも彷彿とさせるいい当たりでした!1番でも2番でも役割全う!
  

【マジック情報】
楽天ロゴ位以上 M66
ソフトバンクロゴ    位以上 M64
西武ロゴ   5位以上 M69
ロッテロゴ 2位以下 M64 3位以下 M66
スポンサーサイト