FC2ブログ
2017/06/14 Wed 07:02 野球
交流戦はいよいよ最終週。Fightersは残り2カードを敵地で戦います。

その最初のカード、名古屋でのDragons戦。思えば昨年はこのカードから15連勝が始まったゲンのいい相手!

この日も初回いきなりレアードの3ランで先制と幸先のいいスタート!

しかしその裏にビシエドの2ラン、続く2回にも2本のタイムリーをFighters先発:加藤が浴びてあっさりと逆転されてしまう。

その後、再びレアードのタイムリーと中田の久々のホームランで逆転するも、加藤から替わった鍵谷がビシエドにこの日2本目の同点アーチを浴びる。

鍵谷は勝ちパターンのリリーフとしてこの日久々に起用されるも…やはりここで結果を出せず、これまでの12試合連続無失点も何の意味もなくなってしまいますねぇ…

そして8回マーティンが2点を失い勝負あり…マーティンは来日初黒星となりました。

打線が3点を先制しながら、先発が崩れ…さらに打線の援護がありながら、救援陣が打たれ…

どうもこの先発・救援・打線が三位一体で機能せず、どれかが足を引っ張って敗れる展開が今年は本当に多い。

さらに守備の乱れが拍車を掛けて…今日Eaglesが勝ち、Fightersが敗れるとFightersの自力優勝は消滅…

そして交流戦の勝ち越しも危うくなり…今日の先発:ゆーき君にかなりの重圧がのしかかりますが如何に?



第59戦 中日ドラゴンズ(6月13日 ナゴヤドーム)


  5-7  岩瀬  マーティン  田島
        レアード ビシエド×2 中田


 加藤(-1)
 3点のリードをもらいながら初回・2回に2点ずつ失いあっさり
 逆転され…その後3イニングをパーフェクトに抑えただけに立ち
 上がりの悪さがあまりに惜しい…これで5試合勝てず、正念場…

 マーティン(-1)
 8回に3安打を浴びて2失点で来日初黒星…元々がパワーピッチ
 ングのスタイルだけに初球から直球で押すのもよいがこの日浴びた
 3安打はいずれも初球…あまりにも安易に入り過ぎた感もあり…
 


【マジック情報】
楽天ロゴ位以上 M65
ソフトバンクロゴ    位以上 M64
西武ロゴ   5位以上 M69
ロッテロゴ 2位以下 M64 3位以下 M65
スポンサーサイト