FC2ブログ
2017/06/21 Wed 07:00 ラーメン
4月1日は一昨年亡くなった嫁さんのお父さんの誕生日であります。

そんなことから嫁さんのお母さんをお誘いし、で昼食は「スシロー豊平西岡店」にて取ることに。

昼前の訪問ですが事前に予約していきましたのですんなりと入店。時間指定で待たずに入れるこの手の予約システムは本当に便利と言えますね。

ちなみに一緒に食事をしたのは嫁さんのお母さんの他、嫁さんと下の娘、そして私4人。

順調に自分の食べたいものを注文し、それなりにお腹も落ち着きラストスパートかってところで嫁さんから「そう言えばスシローのラーメンってなかなか頑張っているよね?前回も食べたよね?今日も食べな!」との指令。

確かに前回は清田店でぶり系のラーメンを食べましたね。

★ 過去記事:「ラーメン日記<577> スシロー 札幌清田店

ちょっと心が動いた私、メニューを見るとベースの味が醤油・味噌・塩の3種類の品が用意されていて…

その中で醤油・塩がそれぞれまぐろ・鯛を出汁に使用しているようですね。

この2者から選択することとして苦渋の決断で選んだのが「コク旨まぐろ醤油ラーメン」(¥280)。

今回も数分後、回転レーンに載って品物は登場となります(笑)

スシロー 西岡店 

スープですが見た目はやや濁り気味、で味自体はそんなにまぐろエキスは感じないでしょうか?

濃くも薄くもないほど良い濃さの醤油味…できればコクは欲しい所ですが…

麺は細平打ち麺。麺自身にしっかり味を感じさせスープとの相性もよく麺にも絡んでいるようにも感じるのですが、逆にスープ側のコクの弱さが全体的な弱さになってしまう?

トッピングはメインディッシュの鮪の竜田揚げは柔らかくさっくり揚げ煮込まれさすがにマグロの旨みが出ています。これがもう少しスープに染み出てくれればよいのですが…

他には白髪ネギと普通のネギの二種と全体的にはシンプルな盛り付けとなっています。

ちなみに本人は否定はしていますが、私にラーメンを食べさせたのはこれで満腹感を味合わせて寿司の注文数を抑えるという嫁さんの作戦なのは明らか、かつ作戦は成功…(泣)

が、なかなか凝っている回転寿司系のラーメン、面白そうなのがあれば嫁さんの唆しにも乗って今後もついつい頼んでしまいそう…

 スシロー 豊平西岡店
 札幌市豊平区西岡3条9丁目3-1
 ☎:011‐859-5251
 営業時間:〔月~金〕11:00~23:00/〔土日祝〕10:30~20:00
 定休日:なし
 
 URL:www.akindo-sushiro.co.jp/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト