FC2ブログ
2017/06/23 Fri 06:46 ラーメン
何かと忙しい4月…この日は夜も2組のお客さんからダブルオファー。

いずれも断る訳にはいかず一方を1次会で参加、で、もう一方を2次会から合流。1次会は西2丁目、そして2次会は西6丁目。

会社も西の方なので大通エリアを東に西にと大きく往復!で、週前半ということもありこの日は2次会にて退散。

1次会では結構いいものを食べていたはずなのですが、2次会にてあまり食べなかったせいもあり、何故かまっすぐ帰る気がしない…

時間的にもまだ22時過ぎ、1人でこの時間に大通エリアでフリーっていうのもなかなかない!

で、ここのところ大通・すすきのエリアで飲んだ帰りの一杯をしてなかったので来るその日のために前から下調べをしていたんですよね。

で、気になっていたのが「MEN-EIJI 南3条スガイディノス店」さん。その名の通り平岸の超人気店の支店であり、場所もその名の通りスガイディノスの裏手。正面から入ると中を縦断して裏口に出たところにお店があります。

店には数組のお客様がいましたがカウンター、テーブル席とも空きありですんなり着席。

で、オーダーですが以前平岸本店で頂いたメニューではなく、この店固有のものをってことで、期間限定メニューとなっている「AWA#2 EIJIのスパイシー味噌コーンバター」(¥900)をオーダ。

ちなみにこのメニュー、かつて平岸本店で出されていたのですが価格も100円安くなり若干グレードダウンしているよう…

MEN-EIJI 南3条スガイディノス店 



スープ、まずはその上に一面にフワッと敷き詰められたコーンバターベースの黄色いAWA。

香ばしさもホワっと感じられますが気が付けばスープに溶けてしまうのがちょっと悲しい^^;そのスープは豚骨ベース?

う~ん、地味に煮干しの味も強く感じる…そして随所にスパイシーさを感じる。

ニンニクさらにはスパイシートマトペーストを使用とのこと。そのせいかなんとなくカレー風味すら感じますね。

ただ多彩過ぎ筋が感じられないかな?

麺は中太縮れ麺。モチっとしてもちろん湯切り不足等なく美味しい…茹で加減もちょうどよいのですが…スープとの絡みはやや弱いかな?それぞれの自己主張が強いかな?

トッピングはネギ、そしてチャーシュー2枚は小ぶりながら美味しいです。

そして牛蒡が2本程ですがちょっと味が抜けている感じで…まぁ全体的にちょっと寂しいかな?

ちなみにオリジナル版では菜の花、ジャガイモ、カリフラワー、モヤシ、キャベツ、とろ玉がさらにあったようですが、この差がオリジナルの値段¥1,000との差分なんでしょうか?(笑)

本当はもっと旨みがある味なんでしょうけど、すいません、酔っぱらっての評価なのでやや辛口気味になってしまいました。

そんな意味では素面での再訪の責任がありますね。

 MEN-EIJI 南3条スガイディノス店
 札幌市中央区南3条西1丁目8 スガイディノスビル1F
 ☎:011‐271-2717
 営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00
 定休日:水曜・第3火曜
 
 URL:men-eiji.com/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト