FC2ブログ
2017/06/28 Wed 14:50 野球
今日は徹夜作業の明け…

別にそうでなくても昨日の試合は語るに値せずで…手短に。

それにしても強いチームには次から次へと新星が現れますなぁ…そんなHawksの先発:石川に手も足も出ない打線。

いや初回だけはそれを崩せるチャンスを松本のヒットと西川の四球で作ったはずだが…

好調が2試合と持続しない4番:中田、膝が本調子でない5番:レアードが凡退で好機を逃す…で、この松本のヒットがこの試合の最初で最後のヒットに。

で、対照的にその裏…同じように立ち上がり不安なFighters先発:高梨から1死2塁のチャンスでしっかりと3番:柳田が先制2ラン。

4回には松田の打ち直し&200号のメモリアル3ラン、そして甲斐も続いて計6失点を食らって勝負あり。

Fighters打線は石川に7回で12三振を喫し、8回から代わった岡本に対しいよいよ大谷が代打で登場…も、結局三振を喫す。

最終的には14三振を奪われ、またも無得点…これで28イニング連続無得点。

落ちるところまで落ちてきた感もあり、とうとう2位以下マジック59も点灯してしまった。

とにかく相手がどこであろうと我武者羅に、そして勝ちに拘り戦っていくしかないっすね…



第68戦 福岡ソフトバンクホークス(6月27日 福岡ヤフオク!ドーム)


  0-6  石川  高梨  なし
          柳田 松田 甲斐


 高梨(-4)
 初回先頭の中村にヒットを浴びリズムが狂ったか…その納得の行か
 ない自分への投球に打者とは戦わず自分と戦う悪い癖が出てしまっ
 たのか、冷静さを取り戻すのが5回では時既に遅し…復活はいつ?

 中田(+4)
 初回のチャンスにあえなく三振…続く2打席も三振でこの日ノーヒ
 ットの3三振…1試合だけの好調さで逆に自分のスタイルを見失っ
 たか闇雲にファーストストライクを振ってるだけにしか思えず…
 


【マジック情報】
楽天ロゴ位以上 M54 4位以上 M61
ソフトバンクロゴ    位以上 M51
西武ロゴ   5位以上 M59
日本ハムロゴ 2位以下 M59
ロッテロゴ 2位以下 M51 3位以下 M54
スポンサーサイト