FC2ブログ
2017/07/28 Fri 06:45 ラーメン
先週に続き今週も深夜勤務があり翌朝にはお役御免で帰宅。

ほぼ寝ていない状況でありましたが一方で朝飯も食べる時間はなく、睡眠欲 vs 食欲の対決状態。

しかし勝負はあっけなく食欲の圧勝!(笑)

で、平日も昼食とくれば当然ターゲットは前週訪れて限定メニューに対して再訪を期していた「八乃木」さん!

帰宅後すぐに車を飛ばしてお店へ向かいます。

到着は11時を少し過ぎていて店前の駐車場はまたも満車、今回も第2駐車場に運よく空きがありそちらに停めてお店へ。

平日のこの時間ながら6人程の待ち行列。もちろん店内のテーブル席、カウンター席は満席となっています…が、タイミングよく1、2分程でカウンター席へ案内されます。

オーダの方は待っている間に券売機にて購入。今回は前回心に誓った(笑)ように「中華そば しょうゆチャーシュー」(¥1,000)をオーダとします。

八乃木

チャーシューも存分に敷き詰められているせいか、パッと見の第一印象は昔食べた喜多方ラーメンって感じですね。

で、まずはスープを…おおっ、魚介系というよりは動物系の出汁の味なのでしょうか?そして透明感ある醤油も程よいあっさり感さらには若干の甘みすらありで、飽きなど来るはずもなく出汁ともとてもマッチしています。

適度な油で湯温も下がることなく熱すぎず最後まで。さすが限定メニュー、これは美味いですね!

麺は中太ストレート麺ですね。味噌等とはあえて変えているところがこだわりでしょうか。

麺も味をしっかり主張しています。それを感じさせてくれる程よい茹で加減もGood!

トッピングは少数精鋭。ネギラーには嬉しい九条ネギの山が丼の中央を占拠!

その麓には柔らかく肉自体の味がスープとともに活かされているチャーシューが裾野を広げています。

そしてモヤシですがちゃんと髭が取られている拘り&仕事の丁寧さに感動です!

ってことで今回ももちろん丼底の「感謝」に出会うべく汁まで完食!個人的には今回の中華そばの方がお勧めかなぁ…

もちろんハイレベルな中での究極の選択となりますが…こうなりゃ残りの醤油・塩も食べて完全制覇の道を目指す!

時間はかかりそうですが…

★ 過去記事ラーメン日記<591> 八乃木
スポンサーサイト