FC2ブログ
2017/08/03 Thu 06:04 野球
8月の初戦を迎えました…月が替わってツキも替わる…そう願った試合でもありましたが…

結果的には2点差で敗れ最下位:Marinesと1.5ゲーム差。

が、その点差以上に内容的にはあまりに無様な試合…

初回からランナーを1・2塁に置くチャンスを作るも中田が倒れ好機を逃す…結局この試合序盤から「1・2塁」のチャンスを何度も作るも得点に繋がったのは4度目の7回、既に3点差の付いた終盤。

そして3度目の機会となった4回には大田が強い当たりのヒットで続き満塁にチャンスが広がった…と思いきや白井コーチが腕を回し2塁走者の中田がホームで余裕で憤死。

打だけでなく指導する立場のコーチのプレーも壊れてしまい…この誤判断は結果的に痛かった。

投げては先発:有原が相変わらずのリズムの悪さ…全般的に球が高くペーニャに2発のアーチを浴び…

そして守りも彼をサポートできず、2回にはカットプレーからの中田の悪送球で痛い失点。

中田は挟殺プレーでもエラーを犯し、さらに有原も「5人目の内野手」として機能せず…

とにかく何においても王者の巧さ・したたかさ等全く見えず、焦りとミスだけ。

リードオフマンの西川もこの日は幾度もチャンスが回りながらノーヒットで機能せず等、11安打放ちながら打線は繋がらない…唯一光が見えてきたのはようやく変化球等に付いていけるようになってきたドレイクくらいか?

今日の先発は1か月ぶりの左腕:加藤…今季好調時に見せていた内角への強気のストレート攻めが復活なるか?

さて話は代わって…

Swallowsに移籍した屋宜が1軍デビュー登板…が、1死も取れずGiants:村田に3ランを浴びて撃沈…

Dragonsに電撃移籍した谷元は同じ轍を踏まぬことを祈りますが…

谷元の移籍について、さすがに昨年の胴上げ投手でもありこれまでの貢献度もありで、ファンの方の色々な…谷元への惜別、同情そして何方かと言えば球団批判的な意見がネットを賑わせていますね。

# 本当に心根優しい^^;Fightersファンらしいですね。

自分もそのうち、ちょっと天邪鬼的に書こうかな?



第94戦 千葉ロッテマリーンズ(8月2日 ZOZOマリンスタジアム)


  2-4  スタンリッジ  有原  
          ペーニャ×2


 有原(-6)
 8回を1人で投げ3失点で完投。強いチームなら勝ち投手もあろ
 うが…球が高い、フライも投ゴロも取れずに12安打も浴びていて
 はお笑い種…足腰が鍛えれているのか?自ら降格志願し走り込め!

 中田(-2)
 打ってはチャンスに凡退、併殺。せめて守りだけでもと願うも2
 エラーで痛い失点に繋がってしまう…全てが悪循環のスパイラル
 …ベンチで物に八つ当たりしてもファンも野球の神様も同情せず!
 


【マジック情報】
楽天ロゴ4位以上 M25 3位以上 M35
ソフトバンクロゴ
    4位以上 M19 3位以上 M29 
西武ロゴ   4位以上 M27 3位以上 M37
オリックスロゴ 5位以上 M41
        2位以下 M29 3位以下 M35 4位以下 M37
日本ハムロゴ 2位以下 M19 3位以下 M25 4位以下 M28
ロッテロゴ 2位以下 M19 3位以下 M25 4位以下 M27
        5位以下 M42
スポンサーサイト