FC2ブログ
2017/11/05 Sun 09:19 野球
 昨日で日本シリーズはその幕を閉じましたね。

結果的にはHawksが4勝2敗でBaystarsを破り2年ぶりの日本一。

Baystarsも強気の投手起用と打線の繋がりで下克上へ向けて食い下がるも結果的には自力で優るHawksが強さを見せつける結果になりました。

初戦、そしてBaystars崖っぷちの第4戦はワンサイドゲームでしたが、それ以外のゲームは全て1点差と接戦が多かった。

で、その試合を決めたのは「ワンプレー」、特に守備のミスだったような気がします。

印象深いのは第2戦の倉本のエラーだったり、昨日の試合も宮崎の記録に表れない悪送球がサヨナラを招いてしまった。

こう見るとシーズン序盤からポロポロ、ボロボロとエラーを繰り返していた今年のFightersに王者を争う資格はなかったと言えますかね。

さぁとにかく今年のシーズンは終わりました。

もちろんFightersは改めて復権に向けた重要な年。

大谷、そして中田・大野・増井・宮西のFA組の動向がどうなるか?

復活を期す近藤、レギュラーは渡さぬ松本、さらにケガからの巻き返しを図る岡・杉谷・谷口。

で、新星降臨の清宮と楽しみは非常に多い!

今年終盤で復活への「プロセス」は果たし、来季は「結果」あるのみ!

ドーム移転問題にも1つの答えが出されるであろう今オフ。楽しみに見守っていきましょう!


スポンサーサイト