FC2ブログ
2017/11/15 Wed 06:55 野球
プロ野球の方は10月のドラフト会議、そして昨日までにFA宣言が締め切られ、まずは選手たちの去就の方向性が見えてきましたね。

Fightersはドラフトは言うまでもなく超大物の清宮、そして即戦力の西村等の指名権を得てまずは大成功と言えましょう。

そして大谷はポスティングでメジャー行きは確定。

で、昨日までにFA権利組は矢野、宮西、そして中田が残留…まぁ特に中田はこの成績では出て行き辛いのもあるでしょうし、獲得に乗り出す球団も正直なかったでしょうか?

一方、大野と増井がFA宣言…大野はDragons等が、そして増井にはGiants、Buffaloesが興味を示しているとのことで恐らく移籍となるでしょう。

さらに飯山の引退、武田久、マーティン、ドレイクの退団もありました。

ってことで来季はどうなるのか?

補強の面ではセットアッパー、クローザーの2枚が抜けた救援陣にトンキンの獲得…防御率が高くその不安定さが気になりますが…

清宮と中田の1塁争い、近藤は大谷が抜けて指名打者か外野、それとも本格的に再び捕手へ戻るのか?

捕手と言えばFA宣言したHawks:鶴岡の再獲得も報じられていますね。その他サプライズのトレードもあるでしょうね。

そう言えばいくつか空いた背番号…若い所で4、11、15、19、21、22等。

清宮はスターナンバーを継承して11、もしくはかつての田淵を彷彿させる22か?そして西村は恐らく15、19あたりか?

背番号が大きい上沢はそろそろ実績も兼ね備えてきて15、19、21あたりでよいかな?

そして4はどうなる?石井一ではまだ早いか?復活を促す意味で昨年のゆーき君のように谷口辺りが付けても面白いかな?

ってことでいろんな側面で楽しみなオフシーズンです。

スポンサーサイト