FC2ブログ
2017/12/21 Thu 17:56 ラーメン
遅ればせながら下の娘の誕生日プレゼントを川沿の石山通沿いの某家電量販店で購入。

時間的にお昼近くってことでそのまま外で昼食ってことで…娘からは珍しくラーメンでもいいよとのこと。

石山通沿いの人気店「T」さんに向かいましたが思いっきりの待ち行列が店の外にも連なっていて断念…続いて目指すはその「T」さんの親元の店、中の島の「H」さん。

しかしこちらも駐車場が満車…では続いては澄川の「M」さんと思いましたがこの調子では同じように混んでいると想定。

視点を変えて近くの大型ブックストアのコーチャンフォーさんに入っているミスタードーナツに着目!

実は前から気になっていたんです…あの中華の鉄人:Tさんが「飲茶」を監修していましたよね、確か。

ってことで嫁さん、下の娘の賛同ももちろん得られミスドに向かいます。

すると想定していた飲茶メニューではなく、以前に訪れたことのある東京の有名店「ソラノイロ」とのコラボメニューを提供中!

2つあるメニューのうち、ラーメンに近い「ベジ涼風麺セット」(¥830(麺単独:572))をオーダします!

ミスド ミュンヘン大橋店

ミスド ミュンヘン大橋店 セット

スープはニンジン?パプリカ?

ソラノイロさん得意のベジタブル風味が強調されていい酸味となってとてもヘルシーな味に仕上がっています!

従来のラーメンとは違い脂身が使われていないところは女性の喜ぶところでしょう!

麺ですがパプリカ練り込みの平打ち麺とあります。うん、喉越しがとてもよいですね!

スープも巧く吸い込んでいるのかパプリカ自身の味と合いまってこちらもやや酸味すら感じ、適度な冷たさとの相性も心地よいですよね!

トッピングは五種類の野菜…白菜、べピーコーン、ズッキーニ、パプリカが赤と黄の2種類。

いずれも適度な煮加減とスープの染み加減が絶妙で素材の味も活かされていて美味しいですね!

ってことで今回は本来のラーメンからするとやや邪道路線かもしれませんが、そんな邪道なんて悪い言葉を払拭するようなしっかりしたメニュー!

いやいやとても侮れませんね!

 ミスタードーナツ コーチャンフォーミュンヘン大橋ショップ
 札幌市豊平区中の島1条13丁目1-1
 ☎:011‐817-2800
 営業時間:9:00~23:00
 定休日:なし
 
 URL:md.mapion.co.jp/b/misterdonut/info/1628/


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
スポンサーサイト