FC2ブログ
2018/04/05 Thu 06:48 野球
Angelsに移籍した大谷が本拠地初打席で3ラン含む3安打の大活躍の朗報!

先日の初先発初勝利に続いて「打」でも力を見せた…メジャー初勝利から2日に以内に自らホームランを打ったのはベーブ・ルース以来97年ぶりの快挙!メジャー二刀流いよいよ発進です。

そんな旧友の活躍の刺激を受けたいFighters。

この日も序盤は両チーム先発、高梨と辛島の投げ合いで6回まで両チーム無得点。

高梨は散発2安打に抑える好投を見せるも、三度スコアリングポジションに走者を送りながら援護できない今季を象徴する展開…

しかし7回に中島、横尾のヒットから「今季も4割」の近藤がタイムリーで均衡を破る!

8回には鶴岡@打率5割がタイムリーで2点差…しかしその裏、トンキンが2安打を浴び中田のエラーと自らの暴投であっさり追い付かれる。

ここで気落ちすることなく9回には主役と途中出場の伏兵が躍動!

途中出場の大田賢が3ベースで出塁すると、近藤がこの日2本目のタイムリー、さらに途中出場の岡もタイムリーで3点差を付けた!

最後は今季4試合目の登板となる石川直がヒットを打たれるも無失点に抑え2セーブ目。皮肉にも同点とされたトンキンが来日初勝利となりました。

今季初の連勝とカード勝ち越しを決めました!

さぁ一気に3連勝で借金も返済しましょう!先発は村田…実はオープン戦で投げてないんですね。

しかしファームでじっくり投げ込んでむしろ実戦感をしっかり養ってます。

今日こそは序盤から先制で試合を有利に運んで欲しいですね!

そのためには西川、中田、レアード…この主軸がブレークしなければ!



第5戦 東北楽天ゴールデンイーグルス(4月4日 楽天生命パーク宮城)

  5-2  トンキン  高梨  石川直

        なし

 近藤(+1)
 終盤に放った2本のヒットがいずれもタイムリーで試合を決めた!
 左右に打ち分けるその技術は今季も健在で目下打率.474でもちろん
 首位打者!4割超えは夢としてもまずは首位打者目指して飛ばせ!

 石川直(±0)
 頑なに守護神を任される「栗山チルドレン」!その期待にこの日も
 何とか応え2日のセーブ!但しまだまだボールが多くストレートも
 高めに浮き盤石のクローザーとは言えず…制球と気持ちの向上を!
スポンサーサイト