FC2ブログ
2018/04/17 Tue 06:23 ラーメン
祝日の木曜日と土日の狭間の金曜日にお休みを取り4連休とさせていただきまして…かと言って何かするわけでもなく、午前中は家の掃除・洗濯・皿洗い、午後はジムに。

その狭間のお昼時、昼食は当然ラーメンでして、半月程前のリベンジを果たすべく向かったのは澄川の「まるはrise」さん。

今回は駐車場も空いていて店内も平日だけあってカウンター席は空いてます。

但しテーブル席は埋まってる辺りはさすがに人気店ですね。

オーダですが、今回はメニュー制覇を目指し残るメニューにて以前からの懸案でもあった「貝出汁塩」(¥800)を注文!

数分でオーダの品は登場です!

まるはrise ラーメン 

スープですが…もう飲む前から貝の出汁の香りが半端ではないですね!

で、もちろんその味も貝の出汁、さらにはポルチーニオイルも含まれているとのことでそれぞれとても活きていて旨みとコクを大いに増しています。

塩味もこの貝出汁にあいますね!トレンドの先端を行くかなりの美味さ!

麺ですが中ストレート麺で茹で加減も適度な硬さが個人的には好きですね!

スープも絡めその相性も抜群、よくみると麺の中に粒状の模様があり。

聞くところでは京都の老舗製麺所の麺屋棣鄂さんで作られた特製の全粒麺とのこと。麺自身の味の主張も感じられここにも拘りを感じます。

トッピングは斜めに切ったネギ、さらには短冊上に切られたネギといずれもシャキシャキで塩味スープともよく合います。

中央には三つ葉というのも面白い!シンプルながらもしっかり旨みを感じさせてくれるチャーシュー、長目の細先メンマも柔らかくスープもしっかり染込んでいい味を出しています。

ちなみに空腹のあまりサイドメニューのレアチャーシュー丼もオーダ。

まるはrise ライス 

ラーメンの味を損なわずも肉のうまみを十分に感じさせる一品でこちらもお薦め!

さて次なる制覇メニューはどれにしようか?楽しみな次の来店!

★ 過去記事「ラーメン日記<610> 麺処まるは RISE(その2)」
      「ラーメン日記<609> 麺処まるは RISE」
スポンサーサイト